こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

現在、入院中です絶望

突然の目のカスミからの

視界ゼロ右矢印緊急手術

までの様子を書いていますアセアセ

 

下矢印入院記録①経緯

 

下矢印入院記録②大学病院まで連れて行ってくれた

タクシードライバーさんのこと。


下矢印入院記録③入院中の持ち物のこと。

 

今回は、突然わたしが

入院することになった時の
我が家の様子を

書いておこうと思います鉛筆

 

病院病院病院


3月31日午後に

右目の視界がゼロになり
4月1日に眼科に行ったところ
その足で大学病院での

診察となり
翌2日には約1週間の

入院となったわたし滝汗タラー

昨年秋に旦那サンが

咽頭炎で入院した時も


喉が痛くて

耳鼻咽喉科受診

→その足で大病院

からのそのまま入院ガーン

という流れで

わたしよりも更に

急だったので
連絡を受けて

わたしが入院に

必要そうなものを揃えて
病院に持って行ったランニングダッシュ

我が家の場合

旦那サンが入院しても
ぶっちゃけ

生活リズムに

大きな変化は

無い。

 

旦那サンが

仕事に行っていないことは

大きいけれども
朝起きてから夜寝るまで
1日のルーティンには

変化はない。

でも、これが

母が緊急入院

するとなると
不安しかないガーン

今回、不幸中の幸いだったのは
春休み中

だったということ照れ

最初、入院が決まった時、
息子にしばらく実家で

過ごしてもらうということも

考えたのよ。

おばあちゃんちに行けば

食事や風呂の心配も無い。

ただ、みーたんの世話を

仕事をしている旦那サンに

一任することになってしまう。

(前回わたしたちが実家に2泊した時

みーたんを遊ばせるのが

大変だったらしいオッドアイ猫アセアセ

 


あと、実家へは

息子一人で

行く

ことになる地下鉄


ウチから実家までは

電車乗り換え1回で、

”もう中”年齢なら

全然難しくない距離なんだけど
息子は一人で

公共交通機関に乗ったことが無い

し、極度のビビりもやもや


息子におばあちゃんちに行くか

聞いてみたところ
家にいた方が良い

とのことだったので
1週間、頑張ってもらう

こととなった家

息子的にも

おばあちゃんちは甥っ子一家と

二世帯同居しているので
行けば、1学年下の甥っ子

(息子から見たら従弟)

ゲーム三昧という
最大のメリットが

あったのだけどゲーム

地元の友達と公園で遊んだり
オンラインで一緒に

遊びたいことと


旦那サンは今夜勤なので

夕方出勤した後
ゲーム

ネトフリアマプラ

やり放題見放題
コンビニ行き放題

の方に魅力を感じたというのが
正解だと思う真顔タラー

今のところ、夕方

出勤前に息子と旦那サンは
外にご飯を一緒に食べに行ったり

コンビニで買ってきたりして
夕食を一緒に食べて
旦那サンはその後、出勤ランニングダッシュ

息子には

一人で風呂に入ったり
みーたんの世話を

したりしてもらっているオッドアイ猫ハート

義母には自分のことだけ

自分でやってもらっています

義母が猫嫌いなため
義母が自室に入った後

リビングでみーたんを

遊ばせていて


寝る時には

息子がみーたんを連れて行き
あとのリビングの復元は

わたしがやっていたので

初日の夜

息子はみーたんの

餌台、トイレ、玩具等
全部出しっぱなし

寝室に行ってしまっていたガーンアセアセ

早朝帰宅した旦那サンが

現場を見て
義母が起きる前に

慌てて復元してくれたのだけど

今までやってきて

いなかったことに

気が付くのは
流石に難しいよねアセアセ

ってことで

寝る前の

チェックシート

を作ったよ鉛筆

わたしがPCでチェックシートを作って
ファイルで旦那サンに送信し
旦那サンがプリントアウトして
息子に渡してくれましたOK

翌日の夜からは

息子は寝室に行く前に
リビングやバスルーム

廊下のチェックをして
チェックシートを画像で

送ってくれるようになり
立ち去り時の片付け忘れも

無くなったよグッ

 



食事に不便をしないように
現金もちょっと多めに

置いてきたけれど

だからと言って

コンビニで豪遊するわけでもなく
堅実に使っているようなので

わたしの入院で、
息子も

自分周りのことや
家のことを

できるようになり
成長したのかな乙女のトキメキ


と思っています照れ

これが、学校がある時期だったら
めちゃくちゃヤバかった滝汗アセアセ


保健室登校だった息子が
着慣れない制服を着て

入学式に参加し
新しい教室に入ってもらうのが
これからの新生活の

第一関門だったアセアセ

緊張すると

起立性調節障害を起こしやすく
夜眠れずに

朝起きられなくなるし
同時に、緊張から

過敏性腸症候群

起こしやすい魂

感覚過敏もあるので

今までタートルネックや
襟のあるシャツは

着てこなかったけど
制服は、シャツ+詰襟という
着心地MAX悪いものになるもやもや

 

下矢印感覚過敏について

分かりやすく書かれている本。

著者の加藤路瑛さんが主宰されている

感覚過敏研究所から感覚過敏の人でも着やすい

縫い目が裏にないシャツ等も販売されているので

必要に応じて、息子にも

感覚過敏対応グッズを揃えて行こうと持っています。

 


とりあえず、入学式の朝は

これらをクリア

しなければならないのに

わたしが入院していたら
かなり絶望的な展開になる真顔

なので、入院が決まった時
執刀医に泣きついて
なんとか、入学式の前日に

退院できるようにお願いをし
その願いを通してもらいました

お願いアセアセ

本当は春休みの間に

小学校の総復習や
英単語を覚えさせたかったけど

ま、いいや。

進研ゼミ中1号を

申し込んでいたので
それだけはやっておくように
言い渡して行きましたタラー

後から振り返って
息子にとって

成長の春

になっていたとしたら
幸いですラブラブ

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

入院する日の朝

撮った画像です✨

 

 

玄関前のチューリップが

咲き始めてたチューリップ

 

11月頃から

咲くのを楽しみに植えた

子たちだから

退院まで

咲いていて欲しいなぁチューリップラブラブ

 

 

クリスマスホーリーには

小さな花がたくさん付いてたクリスマスツリー

 

この子たちが冬には

ちゃんと赤い実になるように

大切に育てなくちゃラブラブ

 

 

薄化粧は

花火みたいな可愛い花を

咲かせていたよ花火キラキラ

 

後ろのプレート

風で落ちたまんまだアセアセ

 

センペルのアイシクルは

春を感じて

ぐんぐん開いてきたグリーンハート

 

1週間見ないと

植物たちも

どんどん変わっちゃうから

家に帰った時に

みんな、どんな姿になっているのか

楽しみ照れラブラブ

 

 

 

下矢印楽天市場で大人気の

無塩骨取り鯖2キロが

訳ありで半額になってるようお座

 
 

 

下矢印厚切り銀鮭も

半額クーポン出てるようお座ラブラブ

 

 

下矢印大人気の

美脚見えセンタープレスパンツ

2本購入で1本1190円ラブラブ

 

 

イベントバナー