こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 

ドライアイか何かで

目薬処方して

もらう気分

眼科に行ったら

速攻

大学病院受診

からの

翌日手術

からの

1週間の入院

ポーンポーンポーンアセアセ

 

 

青天の霹靂

 

とは、まさにこのこと赤ちゃん泣き

 

 

今回は、余談になるんだけど

クリニックから大学病院に

向かうために乗った

タクシーでの

ちょっと不思議な出来事を

書いておきます鉛筆

 

車車車

 

クリニックを出て

タクシーを拾いに

道路に出たんだけど

そこは

タクシーが殆ど走っていない

場所だった驚き

しかも、検査のために

瞳孔が開く目薬

をさしていたので

外界が眩しすぎて

良く見えないキラキラアセアセ

 

この日は曇天で

他の人は全然眩しくない

わたし1人

手で太陽を遮って

目をしばしばさせて

ギラギラ晴天時の様子で

タクシーを探す目タラー

 

数日前に

感覚過敏の子を

主人公にした

NHKのドラマを

見たばかりだったので

 

視覚過敏って

こんな状態なのかなアセアセ

 

と想像しながら

タクシーを探すんだけど

眩しすぎて良く見えなくて

1台、貴重な空車を

逃してしまった…タラー

 

下矢印『ケの日のケケケ』

めっちゃ良いドラマだったよーキラキラ
NHKオンデマンドや

アマプラのNHKオンデマンドで

配信してますキラキラ

 

上矢印このドラマ、「感覚過敏研究所」を

立ち上げていらっしゃり
ご自身も感覚過敏を持っている

加藤路瑛さんという
現在18歳の方が考証をされています。
同じドラマを見ていた親戚が教えてくれて
本を貸してくれました本

 

下矢印感覚過敏と感覚鈍麻について

すごく分かりやすく書かれていますラブラブ

 

下矢印こちらは、加藤さんが16歳の時に
書かれた本です。

 

 

 

次の空車がやっと止まってくれて

 

●●大学医療センター

お願いしますアセアセ

 

って言ったら、運転手さんが

すかさず

 

何号館ですか?

 

って聞いてくれて

 

●号館です!

 

って言ったら、今度は

 

予約

何時ですか?

 

って聞いてくれて

 

プロかよびっくりマーク

 

って感動したよお願い

真顔<プロだよタラー

 

クリニックが大学病院に

電話してくれたのが

10時40分で

クリニックを出たのが

45分頃ランニングダッシュ

 

大学病院の午前の診察の

締め切りが11時

だったのだけど

 

眩しくて早く歩けないのと

タクシーが全然

つかまらなかったのとで

この時点で10時55分アセアセ

 

今、眼科で大学病院に

予約を入れてくれて

受付は11時までなんですけど

連絡行ってると思うので

出来るだけ早く…で

大丈夫です汗うさぎアセアセ

 

とお願いしたところ

 

網膜剥離

ですか?

 

と、運転手さん。

 

聞くと、運転手さんは

数年前に網膜剝離の

手術をしていて
今も、眩しさには弱いので
陽が強い時には

サングラスを掛けているという
話しをしてくれたサングラス

わたしは、眼底出血

言われているなら
網膜剝離ではないと思うけど
網膜剝離

だったとしても
全然大丈夫

だからOK音符

と励まされて
なんか

めっちゃ

心強かったです泣くうさぎ

もともと距離も

そんなになかったこともあり
11時5分には

病院に着くことができましたチョキ

あの時、見逃した

1台の方に乗っていたら
網膜剝離の運転手さんの

タクシーには
乗っていなかったわけで。


こんな偶然も
一つの必然

だったのかなぁ

って、不思議に思った
出来事でしたハート

 

次回は、病院生活で

持って行って

良かった物・
持って行ったら

よかった物等
書いて行こうと思います鉛筆

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

入院する日の朝

撮った画像です✨


 

玄関前のプランターに植えている

ストロベリートーチいちご

 

赤いロウソクみたいな穂が

可愛いはずなのに

葉っぱしか育たないもやもや

 

日当たりが悪いからかなタラー

 

 

…と思っていたら

家を出る前に

奇跡の1本を

発見目キラキラ


退院したころには

たくさん出てたらいいなぁラブラブ

 

 

犬走りに植えている

ヘビイチゴも

ちゃんと根付いて

広がっているヘビいちご

 

 

一旦根付くと

どんどん勝手に

広がってくれるいちごラブラブ

 

イチゴと同じ葉っぱも可愛いし

赤い実も可愛いラブラブ

 

 

南アのケープバルブの

アルブカ スピラリス

 

葉っぱもくるくるしていて

花も咲きそうラブラブ

 

 

紅稚児も

真っ赤になって可愛いラブラブ

 

ランニングダッシュランニングダッシュランニングダッシュ

 

本日20時から

お買い物マラソン始まるよキラキラ
 

 

下矢印遮光100%の帽子が

2000円以下になるよラブラブ

去年買ったけど

めっちゃすっぽりになって
心強い!
ただ、「ツバ広」だと
ツバが広すぎて、自転車に乗ると
後ろが見えにくいので
今年は「ノーマル」を買おうと思ってます

 

 

下矢印 これも買う予定太陽アセアセ

首が灼けないように

帽子の後ろにつけるやつ。

 

イベントバナー