こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ
 

 

インフルエンザで本日まで

登校停止の息子学校NG

昨日、お昼頃

息子のスマホの通知画面に

クラスのグループラインの

投稿が表示されているのに

気が付き

 

普段は登校時間中は

スマホ禁止にしていますNGハッ

 

今日って

午前授業!?

 

って聞いてきたので

 

普通に6時間でしょ!?

なんで!?

 

って聞いたら

グループラインにめっちゃ

投稿されているニコはてなマーク

 

見て良いはてなマーク

 

と言うので

わたしも気になり許可したところ

 

全員欠席者ポーンアセアセ

 

めっちゃ

休んでるー滝汗タラー

 

どうやら、息子と同じく

三連休中に

インフルエンザ発症者が多発

したらしく

 

学級閉鎖か!?

 

という噂も出ていたけど

結局、学級閉鎖には

至らなかった模様タラー

 

それでも、たぶん

学級閉鎖にならない

ギリの欠席数レベルかと思われ

グループラインは

欠席者たちで

めっちゃ盛り上がって

いたらしい真顔タラー

 

今日は持久走大会で

昨日の夕方、学校より

 

予定通り行います

 

との連絡が来たけど

6年生、人数少なそうだなタラー

 

学級閉鎖になったら

せっかく学校復帰できるはずの

木金も休みに

なっちゃうところだった真顔アセアセ

 

それにしても

予想以上に

インフル流行ってるアセアセ

 

皆様もお気を付けくださいアセアセ

 

バレンタインバレンタインバレンタイン

 

で。

 

今日は

バレンタインチョコ

 

学校休んでるし

誰からも貰うあても無い息子に

チョコをあげたよバレンタイン

 

チョコに関しては関心ゼロで

『にゃんこ大戦争』で

バレンタインイベントがあったことを

すごく喜んでいたタラー

 

 

先日、ドンキで買い足した

リンツリンドールと

カルディで買った

ロリポップチョコの詰め合わせチョコ

 

 

 

 

息子はミニオンズが大好きだし

カルディで買ったから

美味しいはずグッ

 

謎の信頼w

 

 

ちょっと前だけど

ミスドのゴディバコラボも

再度食べたよチョコ

 

 

前回食べた時

消去法で選んだ

プラリネショコラだったんだけど

 

思い返すと

プラリネの味と

ナッツの食感が最高過ぎて

結局リピートピンクドーナツ飛び出すハート

 

 

 

 

ガレット・デ・ロワショコラ

 

前回完売していた

パイの方も食べてみたよラブラブ

 

パイ生地と

中に入ってる

カスタードクリームを混ぜた

アーモンドクリームが美味ハート

 

 

前回はまだ発売されていなかった

ハート形の方も

食べてみたピンクハート

 

 

可愛いチョコ

 

 

左のハートショコラフレーズは

プレミアムハートココア生地に

ビターガナッシュといちごジャム

に加え

生チョコがサンドされているバレンタイン

 

甘酸っぱいクリームに

柔らかめの板チョコ風な

生チョコの食感があって

これも、めっちゃ美味しいチョコ

 

右は、ハートショコラ レ

 

こちらは、ビターガナッシュに

プラリネホイップをサンドして

同じく、生チョコが挟まれているバレンタイン

 

どっちもめちゃくちゃ

美味しかったけど

敢えて…で言えば

甘酸っぱさがあった

イチゴの方が

好きでしたーいちご飛び出すハート

 

前回も書いたけど

ドーナツと考えると

1個350円

お高めだけど

 

お高めのパンも

それぐらいのお値段するし

 

何より、これは

ほぼケーキ

ゴディバの

ケーキと

考えたら

むしろ

お安いラブラブラブ

 

毎年、バレンタインシーズンの

ミスドコラボ楽しみにしてるんだけど

今年のコラボ商品も

めっちゃ美味しかったですラブラブ

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

最強クラスで強いと聞いていた

ヌビゲナム

 

猛暑にも耐えてくれたけど

かと言って

めっちゃ増えても無い真顔タラー

 

でも、紅葉してくれて

可愛いピンクハート

 

 

挿し木で増え続けているのは

火祭り炎

 

 

挿し木成功率ほぼ100%だし

紅葉も可愛いハート

 

 

可憐な花を

どんどん咲かせ始めた

ルビーネックレスイエローハート

 

 

ホムセンお値下げ品パンジー

 

徒長が酷くて

一旦切り戻しをした株が

少しずつ咲き出したキラキラ

 

元高級株なので

咲くとゴージャスなんだよねー乙女のトキメキ

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

狭い場所が落ち着くみーたんピンクハート

 

PCの上だけど

たぶん、特に暖かくは無いと思うタラー


猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

 

 

下矢印風邪・インフル対策には

緑茶が良いそうですお茶

 

下矢印身体を温めるには生姜!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村