こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 

先週から教室の授業に

参加し出した息子お願いキラキラ

 

 

それは大変喜ばしい事なんだけど
教室に行った矢先

インフルエンザを

貰ってきたよ滝汗アセアセ

まぁ、集団に入った宿命だよねタラー

昨夜から39℃近い熱が出て
三連休に入っちゃうので

今日の午前中になんとか

病院行って検査してもらい
インフルエンザ判定が出たので

薬貰ってきました薬

最低でも15日まで出席停止
14日の持久走大会が

正式に休めるって
息子、喜んでるもやもや

三連休はPS5以外

何もする予定がなかったので
ゆっくり寝ていてもらいますタラー

 

昨夜は金ローで『かがみの孤城』

息子と見たよテレビ
不登校の中学生達が主人公なんだけど
めちゃくちゃ面白かったラブラブ

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

話しは変わるけど

キャンドゥでめちゃくちゃ

可愛いグッズを見つけたお願い乙女のトキメキ

 

 

以前から出ている

JR許諾済シリーズ

なんだけど


息子が小鉄時代

東京駅とか

鉄道グッズ売ってる『ポポンデッタ』

みたいなお店で
グッズ見かけても

めっちゃ高くて手が出なかった

経験をしてる世代としては

100円で

買えるの!?ポーンアセアセ

って

価格破壊すぎて
感覚バグって、買いまくってしまうのは
わたしだけではないはずタラー

 

今回も、めっちゃ可愛い

グッズが出ていたので

買いまくってしまったタラー

 

 

最初に目に付いたのがコレ上矢印

 

回数券使ってた世代なので

懐かしすぎるお願いキラキラ

 

回数券袋まで付いてる乙女のトキメキ

 

回数券は1枚ずつ

切れるようになっていて

上から

 

渋谷⇔新宿

品川⇔恵比寿

有楽町⇔大宮

横浜⇔水道橋

吉祥寺⇔中野

 

ってなってる電車

 

リアルな分厚さで

裏もリアルな茶色で

一応「メモ」ってなってるけど

正直、用途は思い付かないアセアセ

 

でも、いいのだ!

 

今や、回数券の存在すら

知らない世代が増えている中

消えた鉄道グッズとして

保管しておくのだグー

 

※JR東日本の回数券は

2022年9月末
発売が終了したそうです泣くうさぎ
代わりに、JR東日本は回数券の代替として

Suicaの「リピートポイントサービス」

を挙げています。 

これは同一運賃区間を

同一月内に10回利用すると

運賃1回分相当のJRE POINTを

還元してくれるらしいです。

 

有楽町⇔大宮

 

とか

 

横浜⇔水道橋

 

とか

 

どういう用途での

回数券なんだろうキラキラ

 

って想像するのも

ロマンがあるラブラブ

 

定期券じゃないっていうのが

また、想像力を掻き立てるよね電車乙女のトキメキ

 

 

マステもエモいお願い乙女のトキメキ

 

 

右の鉄道切符風マステは

1枚ずつ切り取れるキラキラ

 

左のレトロ駅看板デザインは

懐かしさ倍増乙女のトキメキ

 

いいデザインだよねーラブラブ

 

 

特急の看板デザインと

切符デザインのマステ。

 

 

こちらも、特急の方は

切手風に一枚ずつ切り離せるグッ

 

切符の方は、JR東海だからか

駅名が渋いキラキラ

 

名古屋・豊橋・

三河安城・

岐阜・浜松・

美濃太田

 

こういうのって

東京の駅名が多いけど

敢えての東海地方

イイよねグッキラキラ

 

 

フレークシール

JR東海承認済
6デザイン5枚ずつ入り

 

これもイイよねー新幹線前ラブラブ

 

三河安城

 

シビれるお願いキラキラ

 

シールがしっかりしているので

使うのが勿体ないぐらいw

 

でも、100円だから

思い切って使えるグッ

 

 

メモ帳は山手線の看板が

薄く印刷されてるデザイン電車

 

1冊の中に原宿駅と…

 

 

目黒駅と…

 

 

渋谷駅が入ってるラブラブ

 

可愛すぎるーグリーンハーツ

 

たくさん買ったので

次回に続きます電車アセアセ
 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

玄関前のスリットバスケットの

ビオラが美しすぎるので

記録しておきますお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ホムセンお値引き品に

なっていた子たちタラー

 

元が高級株だけに

咲くとめっちゃゴージャス乙女のトキメキ

 

 

色も絶妙キラキラ

 

 

白のフリルも可愛いキラキラ

 

 

ガーデンシクラメンと葉牡丹も

冬の寄せ植えも元気乙女のトキメキ

 

 

水仙もバンバン咲いてますキラキラ

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

どうなってんの!?滝汗アセアセ

 

猫しっぽ猫あたまアセアセ

 

 

 

 

 

 

下矢印入園・入学シーズンに桜

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村