こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 

2月1日と言えば

下矢印下矢印下矢印

 

二月の勝者!!

 

中学受験は2月1日が

受験日の学校が多いみたいです。
 

 

 

その影響で

 

今、教室はガラガラだよアセアセ

 

と担任の先生からお聞きし


それなら教室に行ってみようかな!?

と言っていた息子。

昨日、帰宅後、

教室に行った!?

って聞いてみたところ…

2~6時間目まで
教室に

いたそうですキラキラ

すげー滝汗アセアセ

5年の2学期以降
教室で授業を

受けていない息子

にとって
これは

とんでもない変化です乙女のトキメキ

総合とか学活の時は
教室に入っていたけど
国語とかの授業は保健室で
オンライン授業を受けていた


ちなみに、昨日の時間割は

体育・社会・外国語・

算数・道徳・算数テスト

で、体育は見学もしたくなかった

みたいで、保健室にいて

2時間目から教室に行ったみたい。

放課後、担任の先生も

電話を下さって
昨日のことを

教えてくださいましたキラキラ

最初は、午後は保健室に戻るって

言っていたらしいんだけど
給食食べて

結局、5,6時間目も

教室で過ごせたらしいラブラブ

何より

普段放課後一緒に公園で遊んだり
オンラインゲームで

遊んでいる友達が
めっちゃ喜んでくれて
息子を囲んでくれた
みたいで
息子も居心地が

良かったみたいですラブラブ

 

8人ぐらい家に来て
児童館状態になっていた時もあったけど
お友達を大切に繋いできて良かったお願い

 

下矢印家に子どもの友達を入れるかは
ご家庭に依って考え方が違うと思うけど
わたしはこんな風に考えてますラブラブ

 

 


ホント、ここが

一番大事な

ポイント
ここで、

何で今日は教室に来たの!?

とか、揶揄されたりしたら
もう二度と教室に

行きたくなくなっちゃう

思うんだよね魂

幸い、息子の学年は

すごく優しい雰囲気で
お友達もみんな

優しい子ばかりなので


最近は学活も総合も殆ど教室には

行っていなかった息子のことを
温かく迎えてくれたようで
本当に安心しましたお願いピンクハート

息子も、教室に行くことの

ハードルが下がったのか
今日、金曜日は

在宅オンライン授業をしているけど
今週は土曜授業もあるので

土曜日は

体育以外の時間は

教室に行こうかな

と、言っていますにっこり

ただ、今週は学校公開日
教室や廊下に保護者がいるから
息子はまた保健室に

籠っちゃうかもしれないけどタラー

タイミング悪いなもやもや

土曜日は教室に

行けないかもしれないし
来週は、中学受験組も

教室に戻ってくるけど

教室へのハードルは

確実に下がったと思うので
小学校最後の2カ月
教室に入れたらいいな

と思っていますラブラブ

友達の力って

ありがたいね泣くうさぎラブラブ

 

下矢印HSC保健室登校の息子の

子育てに関する記事一覧鉛筆

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

樋型プランターの寄せ植えに

何か違和感もやもや

 

 

無くなってる!?滝汗アセアセ

 

 

ギャーゲローアセアセ

 

カラスか!?

カラスだよねムキーびっくりマーク

ほじくったのか!?

何とかしなくては真顔魂

 

 

 

 

 

お値引き品だった
元高級苗の

ビオパンちゃんたちキラキラ

切り戻しをして整えた子たちが
やっと、花芽を付けだしたラブラブ

 

 

来週ぐらいには

咲きそうかなピンクハート

この子たち
咲いたらスゴいんです雷乙女のトキメキ

 

 

ヒヤシンスも

蕾が見えて来た乙女のトキメキ

 

 

チューリップも

葉っぱが伸びてるチューリップ

種からの植物も好きだけど

球根の植物って
なんか、神秘的でイイよねーピンクハート

 

 

スリットバスケットに植えた

お値引きビオラたちも
花が咲き出した乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

普通のビオラちゃんは

1苗98円のところ
お値引きちゃんたちは
100円で購入したけど
元のお値段は300~400円キラキラ

お高いだけに、咲いてくれると
色も形も素敵ラブラブ

 

 

元値だったら

とてもスリットバスケットには

使えないお値段アセアセ

ソロデビューだよアセアセ

 

 

これからGWぐらいまでは
ずっと咲いてくれるかなブルーハート

 

 

オレンジは普通品だけど
元気が出る色で
ずっと、たくさん咲いてくれてて
大好きハート

 

 

下矢印入園・入学準備にキラキラ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村