生徒さんたちと新年会!ワクワク企画が色々で盛り上がりました♪♪ | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

メディカルアロマスペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 
 
 
 
 
大好きな生徒さんたちと新年会!
ワクワク企画が色々で、盛り上がりました!
 
(テーブルがら~んとしてますが、ランチ終わった後でした♪)
 
 


昨日は、メディカルアロマの講座を
受講してくれた生徒さんたちと
新年会でした♪
 
 
 
 
あとお二人、お子さんの体調不良などで
欠席となってしまったのですが
 
忘年会には参加できなかったけど
今回やっと参加できたー!
 
という生徒さんもいて、よかった♡
 
 
 
 
 

私からは先日のスペシャリスト会議の報告や
新しい講座のお知らせなどをみなさんに
お伝えしました^^
 
そしておいしいランチを食べながら
お互い色々情報交換♪
 
 
 
 
 
小さなお子さんがいるママさんや
お仕事の都合だったりで、
活動はまだだけど・・
 
 


自分や家族にすごく活用してる!とか
 
私はこんな風に使っているよ♪とか
 
この間この基材買ったけどどう使うの~?とか
 
この前聞いたローションの使い方、すごい良かった!
 
 
 

などなど♡

講座で学んだ後も、
自分一人で使ってみるだけじゃなく
みんなで情報をシェアし合うと
 


「なるほど!そんなやり方もあるんだ♪」
 
「私もやってみよう!」
 
「こうしてメディカルアロマが好きな仲間で集まれるって楽しい♪」
 
 
 
 
・・・と、一人で活動しているよりも
 
メディカルアロマがもっと楽しくなるし 
また誰かに教えたい!


って思えるんですよね♡
 
 
 
 
私がメディカルアロマの活動を
ひとりで始めた時。
 
姫路では



「メディカルアロマ」




の言葉自体を知ってる人が殆どいなくて
 



「アロマって香りでしょ?」
 


とまず最初に言われることがほとんど。
 
 





 
それでもメディカルアロマの良さを、
必要としてる人に伝えたい!
 
とその思いで、お作り会などで
少しずつ伝えていくようになって
 
講座を受けてくれた生徒さんが


「私もワークショップの活動してみたい」


と始めてくれて。
 
 




同じようにメディカルアロマを広めたい!と
活動してれる仲間が増えることが本当にうれしくて!!
 
 




そんな時、とある知り合いから


「同じ活動を近くでしてたら、自分の仕事が減るんじゃない?」
 

と言われたことがあります。
 



 
 
そうかー。
そう思う人もいるのね。
 
確かに、「利己的」に活動していたら
そう思いますよね。



自分の売上が大事。
自分の活動地域を荒らされたくない。
自分より目立つ人が出てきたら・・
 
 
 
いやいや。
そもそも、なぜ時間を使ってメディカルアロマを伝える活動しているのか。
 


「必要としている人に伝えたいから」
 




だから、私ひとりじゃとてもとても、
声が足りない。


一人でも多く仲間がいてくれたら、
その先にいる人にもっと伝わる。
 




そう、JMAAの活動は
 
「利己的」じゃなく「利他的」なのです♪






それに共感して活動しているから、
陣地争いとか、考えたこともない。
 
 
それに、
同じメディカルアロマを伝える立場でも

その人それぞれ良さが有るし
伝え方も何通りも有ります♪
 
 
 



お互いを励ましあったり出来る
温かい横の繋がりができて欲しいな。


そんな思いで、活動しています♡




昨日は行けるメンバーで
新年会の二次会も♪

 

 

 


イチゴタルトが絶品ラブキラキラ


ここでも話が止まらず、盛り上がる!!






姫路で、こんなイベントも出来たらいいね♪


こんな活動してみたいね!


6月のフェスタは…





などなど、ワクワクする企画の話でも


盛り上がりました!!





利他的な活動の話は

楽しくてワクワクが止まらない〜♡




素敵な生徒さん達に囲まれて幸せです照れラブラブラブラブ

 




 

*募集中*

【手作り石けんワークショップ】


2/5(水) 10:00〜12:00 自宅教室 残席1

 

【講座の詳細はこちら】

https://ameblo.jp/petitclover-pan/entry-12547013017.html

 

 

 

 

クローバーMYプロフィールクローバー

 

私がメディカルアロマ講師に

なるまでの起業ヒストリー

 

私の起業ヒストリ―①からぜひ読んでみてね♪

↑クリック↑

 

 

レッスン予定やお役立ち情報など

先行配信しています♪

ぜひ公式LINE@に登録してみてくださいね音譜

↓↓

友だち追加

  ID : @ula8225b

 
 
 
 

 

メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー

 鮫島 朋恵
 
 
花女性専用・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分