今騒然となっている新型コロナウイルス。マスクを買いだめする前にすることは? | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

メディカルアロマスペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 
 
 
 
 
今騒然となっている新型コロナウイルス。
マスクを買いだめする前にすることは?
 
新型コロナウイルス マスク
 
 
新型コロナウイルスが今大きくニュースになっていますね。
 
 
 
 
その影響で、
店頭に「マスクがない!!」という状態に
陥っているとも報道されていました。
 
 
 
驚いたのが、ひと箱数百円で売られているマスクが
数千円で売られていたり・・・
びっくりです。
 
 
 
(ちなみに、我が家の近所のスーパーには
店頭で普通に山積みでマスク売っていましたよー。^^)
 
 
 
 
 
 
 
ほかにも、
ネットやSNSで不安を煽るようなデマも横行しているそう。
武漢市近くで保管、生産された食材は新型コロナウイルスに汚染されている、とか
 
感染を防ぐためには口を食塩水ですすぐことが有効だとか
 
武漢市の全住人がウイルスで死ぬ可能性が高い、だとか・・・
 
 
 
挙句の果てには、
この新型ウイルスはアメリカ陰謀ではないか、とか!
 
 
 
 
 
 
フェイクニュースが次々と出てきています。。
 
 
 


 
感染から気をつけるのはもちろんですが
騒ぎ立てて混乱させるのは困りますよね💦
 

 

 


 
でも思うんですよね。。

みんな、

 
「知らないから」
 
 
余計不安になる。



 


新型コロナウイルスって
そもそも風邪のウイルスが新型ウイルスに変異したものなわけで

まだ見つかったばかり。

 

 

 

 

だから、まだワクチンも処方薬もないわけで

新型ウイルスかも!って病院に駆け込んでも

それに応じたお薬もまだないんですよね。







こちらのサイトにも医師による対応策が書かれていました。

デマに惑わされないためにも良かったら見てみてくださいね。

 

新型コロナウイルスで「やってはいけない」5つのNG行動

https://president.jp/articles/-/32642
 

 

 

 

 

 

様々な情報に惑わされるのではなく、日頃から

しっかり睡眠を取る
体温を下げないようにする
体を温める食事を取る

 

 

 


そして体内にウイルスを出来るだけ

持ち込まないようにマスクをして

(マスクもすべて防げるわけじゃないですが)


手洗いうがいをする。


手洗いうがい

 

 

 

 

そうして免疫力を高めて

ウイルスに負けない体づくりをすること。

 


そして、もしおかしいな・・と体の違和感を感じたら
放っておかずにすぐに対処して長引かせないこと✨




メディカルアロマで出来る感染症対策については
下記の講座で詳しくお伝えしています!


【免疫と感染症講座】


image


2/3(月) 10:00〜12:00 自宅教室 【満席】

2/10(月)10:00〜12:00 残席5
 福崎町スローカフェ かっぱのさんぽみちにて

 

免疫と感染症
 

【講座の詳細はこちら】

https://ameblo.jp/petitclover-pan/entry-12568878704.html

 

 

 
 
 

メディカルアロマのレシピが作れるようになり
アロマ講師としての幅広い知識が身につく!!

【アドバイザー養成講座】

初級基礎講座(計4回)
初級応用講座【計10回)

image


アドバイザー資格が取れる継続講座です。
メディカルアロマを深く学びたい方、アロマ講師として活動したい方にお勧めの講座です。

初級講座の詳細はこちら←クリック

 

 

クローバーMYプロフィールクローバー

 

私がメディカルアロマ講師に

なるまでの起業ヒストリー

 

私の起業ヒストリ―①からぜひ読んでみてね♪

↑クリック↑

 

 

レッスン予定やお役立ち情報など

先行配信しています♪

ぜひ公式LINE@に登録してみてくださいね音譜

↓↓

友だち追加

  ID : @ula8225b

 
 
 
 

 

メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー

 鮫島 朋恵
 
 
花女性専用・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分