自分のステージが上がったことに気づく瞬間とは? | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

メディカルアロマスペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 
 
 
 
 
自分のステージが上がったことに
気づく瞬間とは?
 
 
 
 
(昨日、思わず買って帰ったハラダのラスク♪)
 





 
土曜日はJMAAのスペシャリスト会議で大阪へ。


そして昨日も、
自分の学びのために大阪まで行ってきました。
 



1週間の間に2回も行くって、
昔の自分じゃありえない!!


 
 

約7年前。
 
パンのスクールにどうしても通いたくて、
小学1年の娘と小学3年の息子に
 
「1時間だけお留守番出来る?」
 
とお願いしてスクールに通った。


 
 
身内は近くに住んでいないから
誰かに見てもらうことは出来ない。

土日も、仕事で疲れ切ってる夫に子供の面倒をお願いするのは忍びない・・・
 

でも、、、
 
 
自分がやりたい事にチャレンジしてみたい。
 
 
 
そんな思いがずーーーっとフツフツとしていて

でも子供が、夫が、、なんて思いながら数年。
 


それでも、やっぱりやりたい!!
 
決意する
 
 


 
そう思って夫に相談し、本気でやるから!と真剣に伝え、
子供たちにも少しだけお留守番してね、とお願いして、スクールに通い出した。


 
でも実際スクールに通いだすと
電車で20分の距離も遠く感じた。

帰りは、子供達のことが心配で
脇目も振らず猛ダッシュで帰宅してた。



その頃は大阪なんて、ものすごく遠く感じてた。
電車で1時間の距離でも、
 
「子供を置いて自分の為にそんな遠くに行くなんて…」
 
と、その時は後ろめたくて行動に移せなかった。



 
でも、本当は大丈夫だったのかもしれない。
その頃の私が、勝手に制限をかけていただけ。

時間制限 
 

 


今は中学生と高校生になった子供たちに

「ママ、明日は勉強に行ってくるからすこし遅くなるね。
って言うと

「そうなんだ。頑張ってね〜。^^」

って言ってくれる。



 
 
もちろん、もうお留守番の心配を
しなくていい年頃になってるのもあるけど
 
「勝手に遠い場所と自分が決めてただけだった」


と、ふと気づいた。
 
 
 
 
 
あの時、行動を起こしていなかったら
もしかしたら今でも
 
「大阪?遠いし、わざわざ行かないわ~。」

って言っていたかも。
 
(って感じで、結局ウダウダする・・・)
 
 
 

 
本気の覚悟を決めた時。
何としてもやり遂げたい、という強い気持ちで行動すると

人って変わるんですよね。
 
 
その時はガムシャラで、とにかく必死に
やることをこなしてるから気が付かないんだけど。
 
 
 

ある時、
 
今までなかなか決断できなかったことが出来ていたり。
今まで苦手だったことが出来るようになっていたり。
 
 
昨日の私は

「大阪って、思ってたより近いんだな。」
 
と、距離感まで変わっていたことに気づいた!
 
 
 
 
あぁ、私
あの頃よりステージが上がったんだ!

大変だと感じてたことが、感じなくなってる。

 
と、改めて気づいたんですよね。
 
 
 
でも、それはあの時
行動を起こしたからこそだと思います。
 
 
 
でも、だからと言って
子供達を優先して、動けなかったあの頃の自分を
責めるつもりもなくて。
 
きっと、あの時はタイミングじゃなかったんだ。

子供達との時間を大切にしていた自分も
頑張っていたよね!

 

って褒めてあげたい♡
(ワンオペ育児でホントにそれだけで必死だった) 
 
 
 
だからこそ今、
 
自由に動けることや
学びに行くためのお金が使えること、
家族が応援してくれることが
当たり前のことじゃない、と思える。

家族にも感謝の気持ちでいっぱいです♡
 
 
 
我が家の子供たちも高校生と中学生。
それぞれ友達や部活など家で過ごす時間は少なくなるばかり。
 

子供と過ごせる時間は有限です。
だからこそ、家族で一緒にいる時間は大切に過ごしたいな^^
と改めて思っています。
 
 
 


そして今の時期は…
インフルエンザや新型ウイルスが猛威を振るっていますねあせる


年度末、卒業式、卒園式など
大事な行事ごとなどで体調を崩したら・・・と心配になりますよね。
 





感染症はかからないように
日頃から免疫を上げて
かかりにくい体に整えてあげることも大切。
 
 
 
メディカルアロマでも家族の健康管理を
家庭でママがいつでもしてあげられると、
いざというときとても助かります♪

親子のスキンシップにもなりますよ♡
 
 
スクールでは
ママとお子さん、
そして赤ちゃんや妊婦さんにも活用できる
メディカルアロマの使い方講座もお伝えしています。
 
お子さんや妊婦さんの色々な症状に使えるレシピが満載の講座です♪
 


ぜひ家族の大切な時間に、
メディカルアロマを役立ててもらえたら
嬉しいなと思います^^
 
ママは家族の専属セラピスト!
家族の急な体調不良の時・・
家庭でのメディカルアロマの使い方が学べる!


【ママ&チャイルドセルフケア講師育成講座】 



メディカルアロマの基礎知識をはじめ
妊婦さんや小さなお子さん向けの
メディカルアロマレシピもたくさん学べる講座です♪

講座の詳細はこちら←クリック

 

 

 

メディカルアロマを深く学びたい方は
こちらの継続講座がおすすめです!
1/31まで限定価格!あと1名様です!!
 
*1/31(金)お申込みまで
限定特別価格です!(残1名)


メディカルアロマのレシピが作れるようになり
アロマ講師としての幅広い知識が身につく!!

【アドバイザー養成講座】

初級基礎講座(計4回)
初級応用講座【計10回)

image


アドバイザー資格が取れる継続講座です。
メディカルアロマを深く学びたい方、アロマ講師として活動したい方にお勧めの講座です。

初級講座の詳細はこちら←クリック

 

 

クローバーMYプロフィールクローバー

 

私がメディカルアロマ講師に

なるまでの起業ヒストリー

 

私の起業ヒストリ―①からぜひ読んでみてね♪

↑クリック↑

 

 

レッスン予定やお役立ち情報など

先行配信しています♪

ぜひ公式LINE@に登録してみてくださいね音譜

↓↓

友だち追加

  ID : @ula8225b

 
 
 
 

 

メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー

 鮫島 朋恵
 
 
花女性専用・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分