Ramadan Kareem⭐︎去年行ったイフタールの様子 | Living in Dubai☆

Living in Dubai☆

ドバイでの生活について♪
海外生活・育児・料理・趣味(旅行等)のBLOG。

 

  Ramadan Kareem

ドバイに引っ越して3回目のラマダンです星

 

ラマダン中は学校も短縮になるので、少し遅く登校して早めに帰りますダッシュ

月の満ち欠けによって決まるので、おおよそ学校でも見通しはつけてますが

正式アナウンスをまったりいつもバタバタします気づき

 

さて、きっといろんな方がラマダン中に去年いったイフタールについて紹介ラブラブ

イフタールとはラマダン後(日没後)にいただく食事ですウインク

イフタールではあちこちでビュッフェを開催していて、家族や友人とワイワイ

集まって断食後の食事を楽しみますうさぎ

 

去年はいったところでとても素敵だったのがこちら照れ

ラブラブMadinat Jumeirah のAl Majlisラブラブ

 

 

こちらはネットから事前に予約していきますニコニコ

服装は伝統的衣装(アバヤ)や、肌が露出しない服装でびっくりマーク

肌が見えてたりすると入り口でNGが出て貸出アバヤを貸してくれましたが、

ちゃんと格好には気をつけていきましょうキョロキョロ

 

テーブルに案内されて日没のアザーンを待ちます飛び出すハート

テーブルにはデーツなどが置いてあり、最初の飲み物も配りにきてくれますおねがい

本来は最初に甘いデーツと冷たい飲み物で空腹を癒していきます

 

 

さて、日没になるとお食事の開始ですラブ

 

 

 

アラビックだけでなくいろんな食べ物もあったり、お寿司もあったよルンルン

デザートコーナーは目でも癒されたラブラブラブラブラブラブ

 

最後にプレゼントもありましたよ拍手

協賛しているAlokozayの紅茶セットやマグ、ティッシュが入ってましたキラキラ

ありがたいラブラブ

 

いろんなホテルだったりレストランでイフタールは提供しているので、

ぜひ行ってみてくださいおねがい