ドバイで新居の家具探し! | Living in Dubai☆

Living in Dubai☆

ドバイでの生活について♪
海外生活・育児・料理・趣味(旅行等)のBLOG。

ドバイで家具探し、素敵な家具が多くて楽しいんですよねピンクハート

(お値段もピンキリで、欲しいけど値段が・・・ということも多々ですが)

 

我が家の場合は予算低めで探しておりましたのであまり参考にならない記事ですみませんアセアセ

ただ、予算抑えて家具を揃えたい方の参考になれば嬉しいですお願い

 

私が見てきたお手頃なのはこの辺の家具屋さんですニコニコ

ん〜日本で言うならニトリあたりなイメージです飛び出すハート

 

星Home Box

星Home Center

星Dragon Mart

星IKEA

 

 

HomeBox笑い

ここはとにかく安いです!!オンラインでもありますし、実店舗も何店舗かありますOK

ただ、私的にはちょっとデメリットもありましたタラー

魂布系が臭い・・・

魂余裕でデリバリー日程が遅れる

在庫がないのに発注は受けるのか、、ソファーを買ったのに当初より3週間遅れましたタラー

しかもこちらから電話しないとその日に届かないことも教えてくれないガーン言ってよえー

 

Home Center笑い

Home Centerはキラキラしていて、The Dubai なデザインが多めですキラキラけど安い!!

HomeBoxよりはちょっと気持ち高いかな?でもデザインは圧倒的に可愛いラブラブ

Kitchen系も、オシャレ系な某有名ブランドに寄せたようなデザインのものもあったりとピリピリ

 

 

Dragon Mart笑い

 

ドラゴンマートは上級者向けにはなってしまいますが、安くて可愛いデザインのものを

買うにはとてもおすすめです!! 

何が上級者向けって、ここは値切りありきキョロキョロ 交渉術が必要になってきますニヤリ

現金で買うからいくらにして〜、イスだったらいくつ買うからいくらにして〜などよだれ

配達をしてもらう場合には配達料が込みなのか別なのか、組み立て代金もかかるのか

かからないのかちゃんと確認するべしびっくりマーク

Win-Winになるところを探って話を進めていきます昇天

とにかく広いので、ディズニーランドに行くくらいの覚悟とスニーカーで行ってください笑い泣き

 

I KEA笑い

言わずもがな、お得でオシャレなIKEAスター

驚きなのが、物にもよりますがSame Day Deliveryなど発注してその日に届いたものが

あったりびっくりそこまで急いでないからいいよーーー笑い泣き

ベッドなどは組み立てもしてくれるので、オンラインで頼んでしまった方が楽ちんですおねがい

自分でやったら3時間くらいかかりそうなところを3人かかりでものの10分くらいでサクッと

組み立ていってしまいますびっくりすごすぎるびっくりマーク

 

予算があれば、色々選択の幅も広がるかと思いますニコニコ

West Elmとか可愛いのたくさんあるんだけどお値段が・・・昇天