教室名の由来 | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。

petit chocolat プティショコラの山岡です。


お花教室を始めたきっかけは何度か書かせていただきましたが、教室名の由来は書いていなかったかと思いましたので、また少し、自分のことを書かせていただきたいと思います。


きっかけについてはコチラです。



petit chocolatはフランス語で【小さなチョコレート】という意味です。


その名の通り、チョコレートが好き、というのもありますが、他にも私はチョコにはなにかと縁があります。


・我が家で飼っている犬の名前がチョコ

 
 

※ブログ初登場(笑)

トイプードル4歳の女の子です。


 
・愛車がラパンショコラ

{8A6B1867-5CF2-4780-BC26-D3E103E6DC85:01}


去年の春に新車で購入しました♡
ピンクです(笑)



なにかと縁もあり、師匠のさえっこ先生と、プティショコラ、
いいかもね~?となり、決定することにしました。

今思えば、petit chocolatは書いたり入力するのに時間かかるので、
もう少し短い名前でも良かった気がしますが、お花教室で
プティショコラというところは他には多分ないと思うので、
なかなか良かったかなと思っています♡



プティショコラ、少しずつ広まってくれたらいいな。


また次回、自分のことを少し書けたら書いてみます。

独り言ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^


 
petit chocolat