大好きな先生とのお別れ | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。

petit chocolat プティショコラの山岡です。


今回は、私がお花の講師の道に進んだお話を
少し書かせていただきます。



以前から、こちらのブログ内でたびたびご紹介させて
いただいているさえっこ主宰の山本舞子先生。


先生はご自宅でお花教室をされており、とっても
可愛いアレンジを作られる抜群のセンスをお持ちの方。

{2DB240F9-BA1F-4C1A-8E17-65CBD6B01FD8:01}

※左から私、中・山本舞子先生、右・さえっこ教室で仲良くなった友人です♪


可愛いお花とふんわりとした素敵なお人柄に魅了され、
私はお花にすっかりはまってしまいました。

教室が近かったこともあり、月に一回は通っていたかも
しれません。

気づけばお花の講師の資格を取る道に進んでしまったくらい
私にとって、とてもお世話になった先生です。


先生は、一見ふわっとしていておっとりタイプかと思いきや、
さらっと厳しいことも言われるお方で、私もめげそうに
なったときに何度もガツンと喝を入れていただきました!泣


無事に、先生から卒業の資格もいただきました。

{84B16D27-972A-4E5C-AD1C-C339E7DFB0E2:01}




私の尊敬する大大大恩師なのですが、この度愛媛に
戻られることになりました。

まだまだ教えてもらいたいことは山ほどあったので
本当に本当に残念です。


でも先生はいつも前向き!
お花の技術以外でも、ママとして、妻として、講師として
見習いたいことがたくさんありました。

いつもいつも相談に乗っていただいて
ありがとうございました。

これからもお世話になってしまうかと思いますが
どうか見捨てないでくださいね。笑


先日、先生の送別会を行いましたが、時間も忘れて
ついつい飲みすぎてしまいましたね。笑

また、関東へ来られる際は、【まいこ会】行います!!

私が幹事になりますので、来られる方はぜひ私の方まで♡



先生ほんとうにありがとうございました!!!

{25D3D50E-F168-42CB-9B85-B6590EBD69CF:01}


私のことを素敵に紹介していただいた
ホームページ

さえっこ先生のブログはコチラ♡