2018、2月28日岐阜で開催されたママフェスに参加したハルタン
ママの助っ人に行ってきました。
前日のお昼時、おにぎりカフェで会った時のハルタン![]()
おにぎりカフェで食べたランチは出来立てホヤホヤで美味しい![]()
その後、スイミングに同行、団体行動が大の苦手
なハルタンに
同じ匂いを感じたのか
L君に気に入られ二人は大の仲良しに![]()
プールの中でも、ベッタリの二人。
とうとう、先生に「いい加減に離れなさい」と言われる始末。
二人のママも困りつつ笑う
しかありません。
そして、ママフェス当日、ハルタンママが手作りブローチや髪飾りを
並べて準備中。 後のガラスの向こうは図書館
です。
オリジナルネーム入れの実演も好評でした![]()
何より、いろんな作家さんたちが前回買ってくださった木のブローチ
を付けて御自分の作品を販売されているのを見て感激しました。
お互いのブースに来て再会を喜び、作品を買い求めたりして
みんな仲間意識で和気藹々、素敵だな
と思いました。
小さな子を持つハルタンママはなかなか参加するのは難しいですが
家に閉じこもりがちな生活から社会と繋がれるチャンスがあることは
とても有難いことだと思うのです。
岐阜駅構内の養老軒で買ったふるーつ大福、大きいです![]()
いちご、バナナ、栗、餡子に生クリームたっぷり
ボリューミーで美味しいな![]()
今月は大阪の阪急百貨店でも期間限定で出店するらしいです。
他の大福もおいしそうなのでチャンスがあれば行ってみよ~![]()










