Choy joy day

Choy joy day

ちょい楽しい1日をチョイスして。
ハンドメイド大好き♪ 万年乙女でまんねん caco日記。  

大阪は6/4に梅雨入りし、ここ2~3日、鬱陶しい日が続いています

 

カットもののボックスがあります…

何をペイントしようと買ったのか?

全くわかりませんあせる

葉っぱの形だから花でしょう

何年もチューブ絵の具を突っ込んでました

 

葉っぱのギザギザカットを無視してペイントしましょう

カエルちゃんカエルカエルカエル 上手く入りました

側面もカエルカエル、デッドストックのミニハチの巣も貼り付けてピンク音符

アラアララブブ グリーンハートカエルグリーンハートカエル

ついでにカエルブローチ付けて、お出かけ傘

 

ししたら、大型ホームセンターでカワイイカエルカエルカエルの置き物に出会いましたよビックリマーク

皆さまも楽しく梅雨をお過ごしくださいねイエローハーツ

 

 

 

5月だというのに暑いですね汗うさぎ

ペイントも自然と涼し気なデザインを選びがち

涼しげて、可愛くて、気軽なものを見つけペイントですカラーパレット

 

そして丁度、富山のアンテナショップで水だんごというものがありわらび餅でもなくお餅でもないものが限定販売していたので買ってみることに音符

青大豆きな粉をかけていただくと、甘じょっぱくてあっさり、上品なお味キラキラ

冷たいお茶うけににピッタリ照れ

原料は米粉と片栗粉と水のみ

いくらでも食べれそうあせる

日本各地の名物に出会えるのって、楽しいなぁ音譜

 

 

10年ぶりくらいに訪れた江戸のある街谷中、前回も同じ友人と

下町の古い民家のカフェや立派なお寺が沢山ある風情ある街並みが好き

 

相変わらず夕焼けだんだんの谷中銀座商店街のコロッケやフライ、唐揚げの店は賑わっていますが、以前と違うのは外人さんばかりアセアセ

しかし、美味しそう~

 

京都と違い道が斜めってるので、わたしゃ、どこを歩いているのやら

でも、突然目的地ビスケットさんが現れ!!

お店が大きくなってました

ここはいくつになっても乙女に戻り目はキラキラ

ドキドキワクワクランランラン

 

物欲は限りないですが理性を持って、ほんのちょっとだけ、連れて帰ります音符

モール人形の煙突掃除屋さんはイギリス

レジに持つて行くと、この人形はイギリスでは、幸せのシンボルだと教えてもらいました。ラッキーラブラブ

 

黒猫のモール人形はお家に帰って作るお楽しみにルンルン

 

2年ぶりのホビーショーに行ってきました

前より少し縮小しているイメージ…前回来た時は素材博覧会も併設されていたので、見たことのないような素材に安価で出会えたりして、とてもワクワク気分でブースを回りましたから

とは言うものの、クイズやスタンプラリーで小さな景品を貰ったりして楽しみました音譜

 

1番印象に残ったのは糸花生活研究所さんのブースキラキラ

随分前にたまたま神戸での素材博覧会で見た時の感動は忘れられません

小さな織り機で栞やブレスレット、オーナメントなどを繊細に編み込んでいます

ますます美しい作品が並んでいました

作家さんも清楚で美しい女性です

美しいものを見るとなんだか脳みそも少し綺麗になる気がするのは私だけですか?

 

さて、この後は何処へ行きましょうか…グリーンハーツ

 

 

SNSなどで花の便りを知ると、良い天気の日など今行かねば、直ぐに季節は移ろうと自宅から小一時間もあればの距離、昔遠足で行ったことがあるのに全く記憶にありません

 

京都や奈良駅周辺の観光客の混雑ぶりとは無縁のこの辺り、奈良葛城二上山の麓の当寺、門前町の民家の珍しい鬼瓦を眺めながらのんびりと仁王門に向かいます

 

1400年も前の東西両搭や仏像などを拝見するにつけ昔の人は凄いなぁといちいち感嘆する

奥の院の浄土庭園のボタンやシャクナゲ、シャガの花、そして新緑に目を奪われつつ、豊かな時間を過ごせました

 

花より団子…スイーツは一対で

駅前の中将餅本舗に50人くらいの列が!!

昼過ぎには売り切れるらしいので並ぶ

店内で食べ、おみやげも音譜美味しいニコニコ

以前、正倉院展で見た中将姫が1日で織ったという蓮糸の曼陀羅を見て逸話に興味があり、本堂で本を買う

 

春から初夏、浜の季節、歳を重ねるにつけ忙しいですハート