*私の場合の考え方* | ♡ちっちゃな幸せ見つけ隊+*. tomoimiのPetit Bonheur♡。

       .**いらっしゃいませ**.

 訪問ありがとうございますにこにこ
 おむつケーキお菓子ブーケ
 マシュマロフォンダント
 カラーセラピーアクセサリー作り
 どれも大好きheat+kira*ともみですうちゃぎはーと。

 はじめましての方は
 Petit Bonheurとは?…()
 自己紹介…()
 認定校ではない理由…()
 もお読みいただけると幸いですゆきだるま

 幸せを呼ぶアクセサリーShopballoon*
 Handmade Accessory…()




こんにちは(*^^*)


復縁を願った彼から連絡がきたという記事を書いてからメッセージいただくことが増えたので、よく聞かれることは記事の中でお返事しようと思っているのですが・・・
その前にちょっと気になったことが汗

あくまで私の考えですが、私からのお返事はこんな感覚がベースにありますよってことで少し書かせて下さい*


頂いたメッセージを読んでいると、
潜在意識・引き寄せ・起こったことの意味にこだわりすぎてしまっていないかな?
と思う方がほとんど。
気持ちはすごくわかります泣

私も振られる前の、まだ前ブログすら始めていない頃にそうでした(;_;)

でもそれって正直すごく苦しくないですか?

私は苦しいってよりも、
いちいちそう考えたり捉えてるのがめんどくさいって気持ちの方が大きかったのですがショックなうさぎ
((究極のテキトー人間))

別に大きなことを引き寄せたわけでも、
願い事すべてを叶え続けているわけでもなく
なんなら落ち込んだりイライラしたり現実やエゴに振り回されることだってしょっちゅうな私が何言っちゃってんだってかんじかもしれないけれど・・・
潜在意識を“特別なすごいもの”として解釈していないんです。

いやいやいや、確かに
「潜在意識ってすごいな」って思うんですが
なんて言うんだろうな・・・
すごいからって特別扱いしていないんです。

もちろん
「これ食べたいって思ってたんだ!」
「こうなったら良いなと思ってたんだ~!」
と思ったことが現実になった!!って驚くことや
「引き寄せたね~カナヘイきらきら
とテンションが上がることだってありますが
私にとっては、毎日おいしいご飯を食べれていたって毎回そのことを記事には書かないけど、たまにすっごい美味しいデザートが出たりおかずに大好物が出たら嬉しくなって
「これめっちゃ好きなんだよねぇ~
「この前おいしいケーキ食べた!!!
って書くのと同じようなことなんですくまクッキー

昔はもっとしょっちゅう
「引き寄せた!」と過敏にテンションが上がっていましたがその頃って
叶った・叶ってない
引き寄せた・引き寄せてない
うまくいってる・いってない
にすごくこだわっていたなぁ・・・ナミダ

今は「気が合うねぇ~」「シンクロ~♪」
くらいの軽いノリで捉えている方がラク

だってね、
どんなことにもどういう意味付けをするかは自分次第なんですが、起こったことすべてに意味を付けていたり
1つ1つに引き寄せた~って考え方になっていると息苦しい!!!泣

ポジティブな意味に捉えられなかったり、
無理矢理「何か意味があるはず♡」って考えてしまったり、意味を探したりって余計に自分を苦しめちゃうんです。私の場合。

それから、起きたことを「引き寄せた」って捉え方で見ているうちに無意識に「叶っていないもの」にも目がいってしまいがちになっていることにも気付いたんです。
これも本当にうまく言えないんだけど・・・

引き寄せた~カナヘイきらきらってテンション上げることで
本当は「叶うのかな」って不安になってる気持ちに気付かないようにして、
「私は引き寄せられるんだ!」って信じてる
って“自分を思い込ませている”だけで、
腹の底では不安だし自信がない気持ちでいっぱいだから空元気状態!!みたいな無気力ピスケ

“潜在意識” や “引き寄せ” ってものを、
こうやって無意識に特別扱いしているからどんどん特別なものになっていって、複雑に考えてしまったり不安になるんじゃないのかな?ってある時思ったんです。

それからは、
「願ったことがことごとく現実化しててびっくりしたわぁ~!優秀!」
「あとは潜在意識にお任せしとこやる気なしピスケ」→「ほうほうその手でいく?なかなかやるねぇ~」「おぉぉぉ!!グッジョブ気合いピスケカナヘイきらきら
「まさかのシンクロ~!さすが♡」
くらいの感覚になり、
いつしかキャッキャしなくなりましたうさぎクッキー
((元々典型的な女子のノリがブルブル寒くなっちゃうタイプだからかもですが))

なので、

引き寄せが!!!
潜在意識が!!!
辛かったことにはどんな意味が!!!
と考えてしまってる状態の方には、
「そんなお気楽に考えられないから困ってるんだ!何をしても辛い!何をしないのも辛いんじゃーっ!ヾ(*`Д´*)ノ」
って思わせてしまうかもしれません。

何か特別なことをしたりお金を掛けていたわけでもなければ、何かのプロでもありません。
カウンセラーでもありません。
魔法使いでもありません。

一個人の考え方や捉え方の1つなだけ。
「そういう考え方の上でこうなのね~」くらいのかんじでお返事に目を通して頂けたら幸いです(*^^*)


ではまたにこちァ

最後まで読んで下さって、
ありがとうございましたハート

Petit Bonheur//tomomi



            .**Check**.

    はーと。My Produce Itemはーと。
    Ancient Memory Oilsnail*
    Cinderella Blend (( ))
   └→Shop by:きなこ先生




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村