初単位修得! | 法政大学通信 卒業目指してます!

(近況)

・日本古代史(2)レポート再提出済

・史学概論 単位修得試験通過(A)→4単位修得

・東洋史特講(中国現代文)レポート とりかかる

・単修試験受ける、日本古代史、日本中世史

 

(予定)

・次回単修、東洋史特講(現代)、近世史、中世史受験予定

 

通教を4月からはじめて半年、はじめて4単位修得できた。

史学概論はレポートから試験までスムーズで、これが落ちたら他は絶望的、というくらいだったから安心した。

単位を修得するって、ほんとうに大変なことなんだ、と痛切しているから、これで卒業、、、って。

考えただけでも成し遂げられるか心配。

でもやるしかない。

今回の単修は、日本古代史は、レポートのまま書いて提出。合格もらってないから通るかわからないけど。

日本中世史は、範囲をなんとか網羅したけど、いざ試験になると名前わすれるは、あやふやだわ、駄目だろうな。

なので次の単修も申し込んだ。次回の単修は3科目受験💦

とりあえず東洋史特講再レポート用の本を図書館に取りに行く。