3人一緒が合い言葉!

中2とパパくん、ママくんの3人家族


テーマ:

最近忙しくてママランチへ行ってませんでした。久しぶり!

いつもの行動範囲よりかなり離れてますが、ママ友の紹介で花円茶厨房で創作中華料理を頂いてきました。


HPを探したけどなかったわ。こんなHPを見つけたので、中の様子を見てください!ココをクリック 普通の一軒家をお店にしています。時間があまりなくてゆっくりできなかったので、次回また行きたいと思っています。今回はエビチリオムレツでしたが、今度はおこげにしようと決めてます(^_-)お値段設定はお高めのように思うので、ゆっくりくつろぎたいわ。小学生以下ご遠慮のお店なのです。(予約すれば子供OKらしいです)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

幼稚園ママ達と一緒にららぽーと豊洲 へ行ってきました♪


豊洲漁港 寿し常 市場内店 でランチすることにして行列に並びました。入るまでに時間がかかり、入ってからも注文の品が出てくるまでに待ったのでランチしにいったみたいなもの(>_<)
かなり期待して列に並んだ割には・・・。
しゃりが大きくて、ご飯でお腹いっぱいになりました(-_-)テレビとかでも取り上げられていたので話題のスポットに行けただけで満足ということにしよう。

お口直しにはマーブルプレミアムソフト で生チョコソフトをいただきました。前回、土曜日に行ったときは長蛇の列でしたが、平日だとすぐに買えるんですね。美味しくいただきました!
ららぽーと
ショッピングもしたかったけど、幼稚園ママは帰りましたよ~。
しかし、園バスに間に合わず同じバス停のママ友に頼んじゃいました(-_-)

小学生になるとしばらくママの自由時間がなくなるらしいので、2月3月は楽しみます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにお誘いがあり、プレ幼稚園仲間でお茶しました。

2年経つとイロイロ状況が変わってくるね。


赤ちゃんだった弟くんがプレ幼稚園に入園。

もうすぐ海外転勤してしまうお友達。

2年保育の幼稚園に受験入園、一から幼稚園生活の子(暫く午前保育だって(>_<))

二人目が誕生&妊娠


etc


ママ同士は時々お会いして情報交換してますが、こども達は会ってないから忘れているだろうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、幼稚園のクラスのママランチに行ってきました。
参加者は15名です。
このメンバーはおこちゃま連れが多いんですよね。

場所は、レッドロブスター
初めて行く場所で、家の近くでママ友と待ち合わせをして
自転車隊で行ってきました。

千歳烏山までは坂があるし、
人が多いから余り好きではないんです。
お店が多いから開拓したいけどね。

お店は感じがよかったし、
美味しかったわ。

夜寝るとき、ぶぶくんに
ママランチへ行った」と口が滑ったら、

急に、泣き出されて
一緒に行きたかった。」といわれてしまいました。

こどもはいなくて、ママだけだよ」と言っても、

ママ達と行きたかった。」

え~っ!

○○くんママと○○ちゃんママと・・・、
一緒に行きたい!こどもはいなくていいいから・・・


何それ?ママキラー?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、公園仲間がお引っ越しをするので送別ランチ会を神戸屋でしました。

ここは成城店なんだけど、実は調布市にあります。
名前とはそういうもんなんだよね。
ここが神戸屋1号店らしい。

ランチの種類が少なくなってしまってました。
ちょっとお高いけど、ゆったりできるから時々利用してます。
パンが大好きでいっぱいいただきました。

いつものメンバーは11名なんだけど、
今日は7名参加。
この時期は子供の風邪とかあって全員は集まりにくいね。

私も、ぶぶくんが久しぶりに幼稚園に行ってくれたので参加できました。
でも、マスク姿です。
風邪がいまいち治っていないのか、
昨日の公園で「花粉症」になってしまったのか、
鼻水とくしゃみがでます。
早く全快したいよ・・・。

そうそう、昨日のTVを見てくれていたママがいたよ。
偶然!!!
他のママからは「教えてくれたら見たのに・・・。」と言われたよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレ幼稚園に入れてたときのママ達と久しぶりにランチ。

今回は、いつもの仙川駅近辺でなく、祖師谷公園近くのお店へ。ママ友が噂を聞いていてぜひ行ってみたいというので予約しました。うちはよく行くお店。住宅街にあるのに超人気スモークハウス テラです。ソーセージ、砂肝の薫製やサラダなど購入できるます。店内ではランチタイムしか食べられません。メニューはソーセージの盛り合わせ、その他日替り2種類が840円です。最近知ったのですが、ステーキ(2千円程)もあります。試食のスモーク、自家製サラダに焼きたてのパン、食後の飲み物付き。

店主が元お肉屋さんで美味しい物をだしてくれます。この日の日替わりはローストビーフと豚肉に鴨肉のミンチを詰めた物でした。私は豚肉をお願いしました。
15席程のお店なので、予約をしないと食べられないこともあります。この日もかなり混んでいて、12時に予約をしていたのですが、出来たら11時半から席を取っているので早めに来てくださいといわれました。私たちの後に6組も予約があったみたい。店内はママグループが多かったわ。近くの小学校の授業公開週間だったみたいです。美味しくいただき、お土産も買って満足!私はレバーのスモークを購入しました。

自分だけ満腹のランチタイムでした。ぶぶくん、パパくんゴメンね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。