本格派フランス菓子のケーキ屋さん☆ | 神戸電鉄親善大使・ひなちゃんブログ☆

神戸電鉄親善大使・ひなちゃんブログ☆

神戸電鉄キッズ親善大使の木下ひなたです☆
神戸電鉄沿線の魅力をお伝えできるようにがんばります(^^)

皆さんこんにちはニコ
今年は手足口病が大流行しているらしいのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

…ひなちゃんはしっかりとうつってしまい、高熱と発疹でダウンしていました病院(今はもうすっかり回復しました乙女のトキメキ)
幸い他の人へうつしてしまう事はありませんでしたが、大人が感染するとかなり大変らしいので気を付けてくださいショボーン


さて、今回は神戸電鉄三田・有馬線 谷上駅より徒歩約10分のケーキ屋さん『パティスリー グランジュール』さんを紹介しますルンルン



グランジュールさんは、三宮などの都市部まで出て行かなくても本格的なフランス菓子のケーキが買えると人気のお店キラキラスイーツピンクマカロン


キッチンスペースがガラス張りになっているので、通りや店内から製菓風景が覗けます音符
そこが“見える安心”に繋がってくるので、好感が持てます(*^-^*)


丁寧にケーキが作られていく行程をひなちゃんも興味津々に眺めていましたお願い



店内には見た目も美しいオシャレなスイーツがずらりキラキラ





手土産にも喜ばれる焼菓子やショコラも揃っていました照れ





ひなちゃんと一緒にケーキを4つ選んで買って帰りましたラブラブラブラブ

左から時計回りに、
モンブラン、ダブルチーズケーキ、イチゴのショートケーキ、ブラックチェリーとピスタチオのタルト
ですまじかるクラウン


それぞれの素材の香り、濃厚な甘みや口どけ…4つとも違った美味しさで、とても幸せなひとときを過ごせました(*´ω`*)



「ママ、ひなちゃんこれも食べたいなぁー」
ひなちゃんはマカロンも気になっていたので、次回はそちらも購入してみたいですウインク


特別な日のおやつやデザートに、オシャレな手土産に、皆さまもぜひお越しくださいウインクルンルン



**********
パティスリー グランジュール
神戸市北区谷上西町16-3
TEL 078-582-1355
open 10:00~20:00
定休日:火曜日

神鉄谷上駅より徒歩約10分
**********



神戸電鉄Facebook→神戸電鉄公式Facebook

ひなちゃんや他の親善大使が沿線情報を紹介するコーナーもありますので、ぜひいいね!やシェアをお願いいたします(’-’*)♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

神戸電鉄沿線のお店やイベント等、取材してもらっても良いよという声をお待ちしています。
駅より徒歩20分圏内、駅から無料バス等が出ている場所でも可。
静かで落ち着いた、大人向けのお店なのでキッズは…という場合でも他の親善大使に依頼する事ができますので、まずはお気軽に声をかけてください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞