地元に寄り添ったフレンチ♪ | 神戸電鉄親善大使・ひなちゃんブログ☆

神戸電鉄親善大使・ひなちゃんブログ☆

神戸電鉄キッズ親善大使の木下ひなたです☆
神戸電鉄沿線の魅力をお伝えできるようにがんばります(^^)

皆さまこんにちは爆笑
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

ひなちゃんが通っている幼稚園は終業式の後にも夏季保育として普通に幼稚園の活動が続いていて、月末からやっと夏休みがスタートしましたひまわり

事故や熱中症に注意しながら夏休みを楽しみますルンルン


さて、今回は今年の4月にオープンしたフレンチのお店を紹介しますウインク


神戸電鉄三田・有馬線
北鈴蘭台駅伝より徒歩約5分にあるフレンチレストラン『Nord』(ノール)さんナイフとフォーク


この日はランチでお伺いしましたニコニコ


店内はテーブルが2席、カウンターが8席の明るくも落ち着いた雰囲気です赤薔薇


どの席からも厨房が見えるオープンキッチン♪
シェフとの会話が楽しめるのはもちろん、良い香りに包まれながら手さばき良く仕上がっていく料理を眺めているのも心地よい時間になります(*^-^*)


そうこうしている内に前菜が届きましたおねがい

彩り豊かな五種の前菜は、それぞれの素材の味が活かされていてとても楽しめましたキラキラ
ひなちゃんのママが特に気に入ったのは、右上のパプリカのムースピンクハート

涼しげな見た目!なめらかな舌触り、濃厚な旨味…思い出してもうっとりします照れ

朝から焼き上げる自家製のパンには、特製のオリーブオイルに浸して食べるスタイル乙女のトキメキ

ハーブ等を漬け込んだオリーブオイルは柑橘系の香りが爽やかで、普通のオイルよりもさらっといただきやすかったです(*^^*)


この日のメインはスズキのポワレでしたキラキラ


上に添えてあるヒイカがまた美味しくて、大葉が良いアクセントになっているクリームソースと相性抜群照れ
三宮のホテルや神鉄 谷上駅近くにある有名なフレンチ店で経験を積んだシェフが、市場で目利きして選んできた素材を使用。
季節によって旬のものをメインに、メニューは日替わりで提供されるとの事お願い

得意の煮込み料理もオススメとの事ですラブラブ


それぞれの食感の違いを楽しめる3種のデザートコーヒー
濃厚なチョコタルト、甘酸っぱいフランボワーズソルベ、優しい甘さのなめらかなブラマンジェ…どれも丁寧に作られていて最後まで幸せなひとときでした(*´ω`*)

今回はひなちゃんの写真が無いなぁとお気づきの事でしょう。
…今回はママが一人でお伺いしましたてへぺろ

子供同伴可能か聞いたところ、
子供用のメニューは用意していませんが、コースの取り分けOK、スープやパンの用意もしてくださるとの事で…子連れさま大歓迎ウインクとの事でした星

今度はひなちゃんも連れていきますハート


Nord  -ノール-
神戸市北区甲栄台3丁目6-13
神戸電鉄三田・有馬線 北鈴蘭台より徒歩約5分
TEL 078-591-2333
ランチ:11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー:17:30~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日:水曜日


特にランチタイムは予約で埋まってしまう事が多いので、事前に電話予約するのがベターです上差し


ひなちゃんの写真が無かったのでこちらを1枚☆

神戸電鉄より親善大使の名刺をいただきましたキラキラ
「こうべでんてつ しんぜんたいしの きのしたひなたです! よろしくおねがいします!(^^)」

**************

神戸電鉄Facebook→神戸電鉄公式ページ

ひなちゃんや他の親善大使が沿線情報を紹介するコーナーもありますので、ぜひいいね!やシェアをお願いいたします(’-’*)♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

神戸電鉄沿線のお店やイベント等、取材してもらっても良いよという声をお待ちしています
駅より徒歩20分圏内、駅から無料バス等が出ている場所でも可。
静かで落ち着いた、大人向けのお店なのでキッズは…という場合でも他の親善大使に依頼する事ができますので、まずはお気軽に声をかけてください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞