湊川公園手しごと市☆ | 神戸電鉄親善大使・ひなちゃんブログ☆

神戸電鉄親善大使・ひなちゃんブログ☆

神戸電鉄キッズ親善大使の木下ひなたです☆
神戸電鉄沿線の魅力をお伝えできるようにがんばります(^^)

皆さまこんにちは爆笑
神戸では雨が続く予報ですが、お気に入りの長靴や傘をさしながら雨を楽しんでいるひなちゃんです傘カエル


今回は、湊川駅下車すぐにある「湊川公園区役所前広場」で月に1度開催されるイベント『湊川公園手しごと市』を紹介しますふんわりリボン




オシャレな手作りのクラフトやアート、からだにやさしいフード等が楽しめるこのイベント。お店を出しているプロの方から、趣味で作られている方まで、色々な方が心を込めて作ったアクセサリーや食器、靴や家具などなど...老若男女が楽しめる作品がたくさんキョロキョロキラキラ



ヘアゴムやアクセサリーが好きなひなちゃん、暑い中でも興味津々に見て回っていました(^-^)


特にひなちゃんが気に入った物は購入もしました流れ星






出来立てを食べられるランチブースやこだわり野菜の販売等のマルシェブース、ミニライヴステージもあるので活気に溢れていて、見て回るだけでもわくわく(*≧∀≦*)ルンルン



作者さんと直接顔を合わせて話ができるので、作品のこだわりや込められた想いやそれぞれのストーリーなどが聞けて、買い物をより一層楽しむ事ができますウインク






SNSでシェア等をすると参加できる抽選会では、手しごと市等で使える商品券が当たるチャンスが(*≧∀≦*)♪





中にはワンちゃん用のグッズやおやつを販売しているブースもあり、ひなちゃんは犬になりきってパチリと撮影(笑)




こちらの、犬のおやつを販売されている『わんだふる北野』さんのブログにもひなちゃんを紹介していただきましたラブラブ 可愛い紹介をありがとうございます(*^^*)トイプードル犬詳しくはこちら☆チワワ黒パグ



少し疲れたら、ランチブースで休憩♪
ひなちゃんは苺のかき氷で元気をチャージカキ氷




手作りの苺シロップは優しい甘さで、乾いた喉をさっぱりと潤してくれました♪




ひなちゃんのママはエスプレッソにレモンシロップとソーダ水を合わせた、珍しいコーヒーをいただきました。
見た目も綺麗で、ほろ苦いコーヒーとレモンの爽やかな酸味が暑さと疲れを吹き飛ばしてくれました(’-’*)♪






すぐ隣には遊具のある場所もあるので、小さなお子さまも気分転換にすぐに遊びに行けますウインク音符



コープ自然派のコーナーに「ミニトマトすくい」のコーナーがあり、無料で参加できるので子供たちに大人気でした爆笑



「あー(*_*)」

すくえてもすくえなくても、ミニトマトの試食がありましたプレゼント



また、女性限定で湊川の市場をつまみ食いしながら案内してもらう、「いちばつまみぐいツアー」も同時開催ナイフとフォーク


見るもよし、買うもよし、出展するもよしのこのイベント、皆さまもぜひお越しくださいニコニコ


*********

湊川公園手しごと市
神鉄湊川駅より徒歩すぐ
湊川公園 区役所前広場
毎月第4土曜日(荒天中止)
11:00~16:00(季節により変更する場合あり)


神戸湊川いちばつまみぐいツアー
毎月第4土曜日
11:00~16:30
女性10名限定
参加費:3,000円
(応募多数の場合は抽選)

湊川公園手しごと市のHP
 http://minatogawa-mart.net/

 *********

神戸電鉄Facebook→神戸電鉄公式Facebook

ひなちゃんや他の親善大使が沿線情報を紹介するコーナーもありますので、ぜひいいね!やシェアをお願いいたします(’-’*)♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

神戸電鉄沿線のお店やイベント等、取材してもらっても良いよという声をお待ちしていますお願い
駅より徒歩20分圏内、駅から無料バス等が出ている場所でも可。
静かで落ち着いた、大人向けのお店なのでキッズは…という場合でも他の親善大使に依頼する事ができますので、まずはお気軽に声をかけてくださいニコニコ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞