チワワのプティdiary -4ページ目

チワワのプティdiary

ロングコートチワワ プティ の可愛い日々をのんびり綴っていきます

今年も残りわずかとなりましたピッ

プティはーとは クリスマスイヴの朝から
風邪(鼻水&クシャミ)をひいてしまいましたが
すぐに通院し すっかり回復きら

元気に新年を迎えることができそうですほっこり



今年 始めたこのブログ…
写真日記のような つたないものですが汗

読んでくださった皆様

いいね! をしてくださった皆様

読者になってくださった皆様

本当にありがとうございますほっこり



今年は初めて
わんこおせち を頼んでみましたので

2016年は
プティはーとの もぐもぐの様子から始めようと思っています笑

のんびり更新になりますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします*

皆様 良いお年をお迎えください…は‐と



サル
12月12日
大阪府堺市のカフェRIANさんで カレンダー撮影♡

今年で3回目キラキラ
スタジオキャロルさんに撮影していただきましたキラキラ


1月「日本のお正月」
晴れ着でご挨拶きら
5月と9月以外は貸出の衣装ですたーらこー♪

撮影は2月スタートだったので これで撮影終了ほっこり
心なしか顔も晴れやか笑


2月「国はまほろば」
かぶりものが似合うプティはーと

今年2015年の2月は↓↓
プティ地蔵はーとでした☆


3月「いい日旅立ち」
mobileケータイは売ってないわん肉球


4月「桜ふぶき」
カツラのズレがまた可愛い笑


5月「ナイス!ストライク」
自分の服で撮影肉球
もっと派手にすれば良かったかなあせ


6月「匠の技」
朝が弱いプティ親方はーとだけれど笑
お仕事がんばって!!


7月「牧場の朝」
牛にひかれるプティ牛はーと
牧場に馴染んでいます笑


8月「マドロスさん」
ポーズも可愛く決まっているのに
そろそろ表情に疲れが…


9月「暴風警報」
レインコートを忘れてしまったバカな私のせいで
9月なのにこの真冬感Saaサンタかーたーくんゆきだるま2夜あせ

少し視点を変えて
プティはーとは スナックワンツースリー(倒れた看板)のママさん
という設定でご覧ください祈る汗


10月「百万光年」
プティ!! あたま!!


11月「戌組公演」
男役の方が似合うかなワケわからん。


12月「蟹三昧」
おしゃれなワインより  熱燗が似合う女子ですハート


以上 約1時間の撮影でした…は‐と

実はこれまで撮影終了を見守ることのなかった私……

というのも プティはーとが知らない人に囲まれることに慣れておらず  私の方へ来てしまうので汗
これまでは開始早々に撮影部屋を出ていた(出されていたえへへ…)のです照れ

私がいないと諦めるらしく
預けたおやつも完食していた過去2回…

でも今年はプティはーと頑張りました!!

どの月も笑顔はなく真顔ですが笑
形で残るものなので また来年も撮っていただこうと思っていますほっこり
12月6日
大阪府箕面市 キューズモール広場で開催された わんわんマルシェへハート
プティはーとは 以前のマルシェで購入した
宝塚Maison le chien さんの服で出発footprint*

鼻ペチャ好きの姪っ子は…
フレブルデザインの服で出発笑*

手作りのわんこ服や雑貨がたくさん出店されている わんわんマルシェ肉球
開店早々とても賑わっていました♡

先日カフェでお会いしたスムチーの銀牙&珀狼くんとも再会できたのですが
写真を撮れたのは…
このコだけでしたえへへ…

姪っ子に 「早くランへ行きたい!」と急かされるなかあせ
なんとか購入できた2枚…は‐と

プティはーとを迎えるまでは
犬に服ヒカリ3号ワケわからん。
と思っていたのに 着物を購入してしまいました照れ

京都ドッグ着物F&Yさんのものですきら
帯がマジックテープなので 胴回りの微調整ができ 試着時も着せやすかったので即決しましたほっこり

もう1枚は yunoriさんのフリースきら
リボンのパールが可愛くて こちらも即決でした♪


マルシェをあとにし
昨年セールで購入した服に着替えてランへfootprint*
必ずゴロスリするので汗
服選びが難しいプティはーとです祈る
12月5日
お久しぶりに プティはーとモカメリ
3わんがそろって淡路島へ♡

まずはカフェ併設のランfootprint*
メリはビションフリーゼ 11ヶ月の女のコチュン
本名はメリッサですが 誰にも呼ばれていませんえへへ…

モカはチワワ 4歳の男のコですシーズー

再会の時には 絡むこともなかったのに笑
ランでは楽しんでいた3わん肉球

みんなすごいスピードで走るので
白黒茶の ぼんやりした物体になってしまいましたえへへ…

モカメリにストーカーされり笑
走り回ったりと たくさん遊んだあとは
カフェへご飯
ドッグカフェではないので
わんメニューはありませんでしたが
みんな騒がず静かキラキラ
運動って大事だと思いました笑

私達は 淡路島産の玉葱ソースがたっぷりかかった唐揚げのプレートご飯
美味しくいただきましたきら


続いては
平岡農園さんで みかん&レモン狩りcororin10
先月のバスツアーの復習です笑*

この日はお天気にも恵まれました♡

最終日前日でしたが
まだまだたくさん実っていた 甘い甘いみかんたちまる(黄色)

わんこ入場料もお支払いし
「わんちゃんも たくさん食べてね」
と農園の方から嬉しい言葉モフィ
誰からもらうか作戦会議中の3わん笑

プティはーとはお肉が一番ですが 果物や根菜も大好きハート

姪っ子が薄皮をきれいにむいてくれ
果汁が滴る実をペロリキラキラ
ダイエッターなので少しだけです祈る汗

相変わらずつかみどころのないメリは
なぜか右目に みかんをつけていましたふきだし汗

まだ皆との楽しい時間が続くと思っているだろうメリチュン
でもこのあと メリだけ関西からバイバイです…チーン

またお正月に3わんで遊ぼうねハート
10月27日はプティの健康診断
結果は全て良好でした♡

年に一度の健康診断キラキラ
心電図やレントゲンなどは毎年良好でしたが
以前の血液検査で値の若干高い項目があり 薬を服用していた時期もありました涙2

それ以降 血液検査は定期的に受けていましたが
今はサプリメントの効果か正常値に落ち着いてくれました…は‐と

これからもプティはーとが健康でいられるよう
公園で寝転んでも見守っていきたいと思います笑*

そして今月は
わんわんマルシェ や クリスマスパーティーなど 楽しみがたくさんきら

来年のカレンダー撮影も控えていますハート

今年のカレンダーで一番のお気に入りは
12月
テーマ「お母さんが子供の頃」

昭和がしっくりくるプティはーとばぁばです祈る