チワワのプティdiary -5ページ目

チワワのプティdiary

ロングコートチワワ プティ の可愛い日々をのんびり綴っていきます

11月の3連休♡
プティはーとは モカママとお出かけ♡

ドッグランと


ドッグランに連れて行ってもらいました笑

ランでは  パグのパパさんにオヤツをいただいて

私がいない休日を満喫していたようです笑*


モカは
「何の犬ですか?」とよく言われるコですがえへへ…
私がチワワを迎えたいと思ったきっかけになったコですシーズー

「真っ白の毛色で
人なつこくて 誰にでも寄っていくようなコが良いな」
…なんて思っていた当時の私☆
その後  正反対のプティはーとと運命の出会いをしてしまいました祈る


話はそれましたが汗
夜には私も合流してカフェへナイフ&フォーク
神戸市の Akalaさん♡

そして大阪市のロイドライトさんでは
偶然にも ぎんぴぃさんにお会いすることができましたきら
ペット博帰りの 銀牙&珀狼くん肉球
静かでお利口さんほっこり
突然 声をかけてしまい失礼しました汗


こうして プティはーとの3連休と  私の3連勤を終えましたハート
美味しいランチをいただいたあとは
みかん&レモン狩りcororin10

約8000本の木から もぎ取ったみかんは
園内で食べ放題♡

ショコたんも美味しいお顔うさぎハート
甘いけれど さっぱりとしたお味で 美味しかったですラブ

量り売りもしてくださるので
たくさん取らせていただきましたキラキラ

レモンは6個を持ち帰りですまる(黄色)
綺麗な皮の色で とても良い香りきら


ただ残念なことに
農園に到着した頃には雨…
レインコートの出番雨
フードをかぶせると 静かに慌てていました笑

プティはーとが喜びそうな場所だったので
汚れる覚悟で タオルと着替えを準備していたものの 予想以上の雨に断念泣

プティはーとはレインコートを着てキャリーイン

私はキャリーを肩にかけ その上にレインコートを着るという格好で過ごしましたえへへ…

雨の休日まる
以前なら自宅でダラダラとしていましたが汗
プティはーとがいてくれるから
こうして色んな場所へお出かけしようと思えますほっこり

帰りは 農園の皆さん総出でバスの見送りをしてくださいました♡
みかん&レモン狩りは
12月6日まで楽しめるとのこと♪

もう一度晴れの日に…は‐と
と思ったら 行ける日がピンポイントで雨予報…チーン

プティはーとと私…
どちらが雨女かな祈る汗
11月14日
ツアーで淡路島へロンドンバス

参加は10わんこシーズー
掲載の声かけをさせていただいた8わんこです肉球
プティはーともメンバー入りしています祈る

みんな写真よりずっと可愛くて
大切にしてもらってるなぁ…は‐と と感じるわんちゃん達ですほっこり

1枚目の明石海峡大橋の写真は
7月の ゆり園でご一緒した ショコラ君ことショコたんママからいただきましたハート

淡路SAでの休憩後は
国営明石海峡公園キラキラ

前日からの雨もやんでくれたので
広い園内でお散歩footprint*

挨拶したりされたり
自由時間を楽しみました♡

お花畑に浮かぶボートがあり
ショコプティはーとに乗ってもらうと 動きも表情もシンクロシャボン玉マルキラ☆
ママさん方に「大漁ですかー」と笑っていただきました笑

続いての3枚は いただいた写真です↓
ショコたんママに
「ケンカ中のカップルみたい」と言われた一番下の写真祈る
確かに愛が冷めたような顔をしています笑*

ペットショップでは 広いスペースにダックスと一緒にいたプティはーと
懐かしく思い出しましたほっこり

そしてお楽しみのランチ
味噌鍋とハンバーグご飯
美味しくいただきましたハート

わんこには
ササミをサービスしてくださいました!!
大根 人参 リンゴ入りの豪華メニューに みんな大興奮ハート

そして続いては
メインイベント みかん&レモン狩りへcororin10
11月2日
大阪市の T'S-STYLE☆

プティが眠いのは…

遊んできたからです祈る

この日は夜のテラスでしたが
チワワやトイプーちゃんもいて 明るい雰囲気でしたキラキラ
プティはーとのピザをシェアしながら笑
15日までの3周年限定メニューをいただきましたご飯



私が寒がりなので プティはーとも寒いだろうと
色々巻いていましたが
ストーブと温かいお茶をだしていただいたので 上着を脱いだほどでした汗



…そして今日14日はバスツアーキラキラ
たった今 出発しました♡
朝が早かったので眠いプティはーとです笑

あいにくの雨ですが オレンジ&レモン狩り
楽しんできますハート
10月29日
見頃は少し先ですが
紅葉の名所 大阪府の箕面滝へきら

葉が色づくと↓
こちらは昨年11月28日の景色ですキラキラ
もちろんプティはーとも一緒でしたハート

昨年は 滝近くまで車を利用sei
今年は 徒歩で滝道に挑戦!!

公式サイトでは
約2.8㎞

約50分の道のり…

お子さんやご年配の方にぐんぐん追い越され
約80分かけて歩きました祈る汗

プティはーとは スリングで時々休憩♡

こんな表情ですが
帰りの車では全く寝ていなかったので 歩いてもらえば良かったです笑

マイナスイオンを浴びたあとは

わんちゃんが たくさんいるところへ移動
おやつをいただいたり

ばびゅーんと走って

ようやく ぐっすりのプティはーとでしたハート