チワワのプティdiary

チワワのプティdiary

ロングコートチワワ プティ の可愛い日々をのんびり綴っていきます

Amebaでブログを始めよう!
プティはーとの誕生日に
コメント や いいね をありがとうございましたぺこり


アップしたい記事をためこんでおり涙2
先日はカフェで嬉しい出会いもあったのですが
日付順にぼちぼち更新していきます…



まずは4月までさかのぼります移動

奈良県の まほろばドッグランで



笑顔の花  咲きましたピッ

トイプーさんと追いかけっこるん


プティは 追いかけてもらうのが大好きハート

追いつかれそうになると 方向転換して
ギリギリのスリルを楽しみます笑

相性の合うコがいてくれて 良かったねハート


ひと遊びしたあとは


ランで 懇親会BBQ!!



わんこは
秋田犬、柴犬、甲斐犬、ビーグル、ボーダーコリー、トイプードル…
およそ16わんこで にぎやかに楽しみましたきら


プティはーと
準備の間 少しだけ 待っていてもらうと

美味しい香りにつられて
舞い上がっていました照れ




この日は何も知らずにランへ行ったのですが
スタッフさんのご好意で 急きょ当日参加させていただき 嬉しい予定変更となりましたキラキラ


さらに
参加の方からのご好意で わんこのお肉も!!

ふっくらジューシーに焼き上がったお肉を
堪能させてもらいましたきら


優しい皆さんからも いただいたのに
まだ期待の眼差し照れ

舞い上がっていたプティはーと
お肉を持っていない(←重要笑) 初対面の方にも「おて」を連発披露してくれましたおんぷ

「おて」をしたことではなく
初対面の方に 慣れてきてくれたことが嬉しかったですキラキラ


そしてそして
お料理のしめは 焼きそば!!
ひとつは ホルモン入り焼き肉のタレ味
もうひとつはシーフード入りの塩味

私の焼きそば史上 No.1の美味しさでしたラブ



このあとは食後の休憩をして 再びランへ♪


プティはーと
BBQの美味しさに 燃えて燃えつきていたので
さすがにもう走らないだろうと思いましたが

まだまだ元気祈る



遊んで食べて遊んで…  大満足の一日でしたきら


最近は 連日の猛暑で 日中の外出ができず
くさくさしているプティはーと…


また機会があれば参加させてもらおうねハート
すっかりご無沙汰してしまいましたあせ




本日 プティはーと
元気に4歳をむかえることができましたキラキラキラキラ


あいにくの雨ですが
おでかけを楽しんでいますハート


あいかわらずの表情で…笑*



帰ったら お楽しみのケーキですピッ



4歳も そしてこれからも
健康で過ごせますように…は‐と




4歳のプティはーと
どうぞよろしくお願いしますaya


4月9日
滋賀県へお花見ツアーへ行ってきましたsakura





最初の目的地は
滋賀県大津市の 柳が崎湖畔公園キラキラ
琵琶湖に隣接していますまる


プティはーとが近づいているそのお水は
プティ家の水道水源ですよハート



入園料が必要な
イングリッシュガーデンは チューリップが元気に咲いていましたチューリップ
















綺麗なお花を見ながら 散歩を楽しんだあとは


自由時間も残っていたので
びわ湖大津館レストランのオープンテラスへ♡
ランチ前なのに 私はケーキセットを照れ

わんこには お水のサービスもしてくださいましたキラキラ



公園の出入口には
満開の枝垂桜sakura


桜をバックに
命(みこと)くんと記念にパチリるん


この日の参加は12わんこ…
サルーキのサハラちゃんと
トイプードルのルナちゃんのお写真がいただけませんでしたなく
次回は必ず!



ランチは 公園から約30分の…
カフェ芽亜里(メアリ)さんで

タイ風ローストチキンの ガイヤーンご飯

ツアーではいつもランチメニューが決められているので
お店オススメがいただけます♡

グリーンカレーも人気のようですが
平日限定のフォーランチも気になるところですらぶ2

ランチには日替わりのミニデザートがセットご飯
この日はまろやかで美味しい豆乳プリンでしたキラキラ



そして渋滞の道を約2時間かけ
琵琶湖を北上移動
滋賀県高島市の海津大崎♡


琵琶湖沿いにソメイヨシノのトンネルが4㎞続きます移動
日本の桜名所百選にも選ばれているそうですsakura

関西では遅咲きのようで
この日がちょうど満開見頃でしたハート

待ち時間が長く断念しましたか
遊覧船は わんこOKだそうです♡

桜と琵琶湖をバックに
ロゼちゃんと ロイ&サムくんとるん

イタグレのサムくんとプティはーとの距離が
もう少し縮まれば…笑*



この日は出発から帰宅まで 約13時間の長旅…
この前々日の大雨にも負けない
満開の桜を見ることができ 予想以上に楽しめました♡


その大雨が降る前の4月5日のこと…は‐と
大阪市の鶴見緑地公園で
落ちてきたばかりの 花びらをのせてみると

くっついたまま
一緒にお散歩してくれましたらぶ2

今年は桜を満喫したプティはーとでしたsakura
3月12日
ツアーで 岡山県へハート




ランチは岡山市の
レイクサイドガーデン&カフェさんcafe+.



店名のとおり 湖畔にあり
お花に囲まれた綺麗なカフェでしたキラキラ

店内もお花でいっぱいハート


お料理は
甘くて美味しいお野菜がたっぷりの
日替わりプレートランチご飯

わんこメニューはササミナイフ&フォーク
しっとり柔らかい茹で加減で
プティも大満足の美味しさでした♡


わんこメニューは個別オーダーなので
ツアーのお代には含まれていません汗

添乗員さんに わんこ達をお願いして 各自でお支払いするのですが
その時のマル秘ショット笑
ショコラ君ママからいただきました↓↓

…みんな性格がでています祈る

ダックスのショコラ君とチワワのロイ君は
人なつこいなぁらぶ2

プティはーとも添乗員さんのそばにいれば
もっと可愛がってもらえるのに…

と思いますが
それをしないのも プティはーとの可愛いところですハート

むしろそれでこそプティはーと(親バカ万歳!!)



この日の参加は14わんこfootprint*



ショコラ君とロイ君とはツーショットもるん
お互いにないものを持っているショコプティはーと
相性は良いはず…!!


ロイ君…
プティはーと
ぐいぐいこられると 冷めるタイプです笑*


この日は天候にも恵まれ
こんな写真が撮れました↓↓
湖に映る雲クラムボンは笑ったよ
自画自賛の一枚です祈る


続いては
岡山市の 池田動物園へ移動
不思議な色合いの
世界三大珍獣が 迎えてくれます笑






プティはーと
動物たちの大きな鳴き声に戸惑ったり
不思議そうに眺めたりして過ごしました…


初めてづくしで 疲れたのか
帰りはぐっすり201634201634
この日は渋滞のために
出発から帰宅まで約12時間移動

プティはーとは車酔いもせず
どこでも寝てくれるので助かります*



ほぼ毎月参加のこのツアーロンドンバス

昨年3月
「淡路島で わんことお寿司♪」に惹かれ
初参加してから はや一年…
今では 目的地よりも 参加することが楽しみになっていますハート

こうして楽しめるのも 健康だからこそキラキラ
感謝です*


プティはーと
写真では真顔ばかりですが
実は 毎回 出発前夜からキャリーバッグに入り 積極的に参加しています笑*
5わん初対面から 3週間後移動



チャロ梅家におじゃましましたハート



…まだ仲良しとはいえない 5関係です焦り


自宅だとパワー全開の小梅花

プティはーとモカにも わーっと遊びにきましたが
小梅が動く度に チャロ姉が怒るので 絡むまでもいかず汗


小梅のことが苦手なメリは イスに避難チュン

昨夏はプティはーと
こんなことをしていたのに
同じことを小梅にされていました…チーン


でもプティメリは
今では 良いコンビですピッ


チャロ梅のお庭で
ランもさせてもらいましたfootprint*


屋外だと 解放感からか 距離も近づく様子♡

プティはーとに少し緊張がみられますが 笑
それでも良い雰囲気ハート



プティはーとは 小梅と一緒に走りたいようで
さりげなく誘っていたけれど
おもちゃに夢中のパピーには想い届かず…


チャロ梅 ありがとう♪
また遊んでねfootprint*



ここからは モカメリと3わんで…

ドッグカフェにも行きましたが
お写真があるのは 徳島市のカフェcafe+.


関西には絶対にないメニュー
すだちシロップがついたパンケーキをいただきましたうさぎハート



観光は続き
綺麗な川が流れる 徳島県三好市 へ♡


自然のなかで
アメゴ(アマゴ) と でこまわしをいただきましたご飯
写真右の でこまわしは
豆腐や芋に味噌だれをつけて焼いたもので
この辺りの郷土料理だそうですキラキラ


川辺では 4歳くらいのお子さんに
「あ、ねこ!!」と言われたプティはーと
淡路島のSAでも 言われたので
この観光で2回目祈る


チワワのモカは 川辺でもどこでも
何度も何度も「何の犬ですか?」と聞かれ
ておりました…えへへ…
地元のドッグランでは
「チベタンスパニエル」や
「ブルドッグとチワワのハーフ」と言われたことがあるモカシーズー
海を越えても 笑わせてくれます笑


プティはーとの後ろに見えるのは
祖谷のかずら橋まる
せっかくなので 渡ってきました!


はりきってカメラをぶら下げていったものの
撮れたのは 渡る前の一枚のみ…

綺麗な川の水の色も
上から見ると 怖いのです涙2

さらに 揺れ&シースルーの恐怖と闘いながら
ゴールで待つプティはーとを思い 頑張りましたあせ

ちなみに 橋は一方通行なので 引き返すことはできません チーン


渡る前のチケット売り場には
ビションフリーゼを連れた方がお二人…
まさかと思い聞いてみると
「だっこで渡りますよ♪

ぎく

私は絶対にできません…


私より先にゴールされたそのお二人が
3わんに声をかけてくださっていたそうなのですが 去り際に聞こえてきたお二人の会話が

「ブルドッグとダックス…」



…だれが どれでしょうか笑

ナゾを残して
観光はおしまいとなりました祈る