チワワのプティdiary -3ページ目

チワワのプティdiary

ロングコートチワワ プティ の可愛い日々をのんびり綴っていきます

1月31日は
大阪府箕面市の みのおマルシェへ♡

わんわんマルシェと同じ
箕面キューズモールの広場キラキラ

暖かい日差しに うっとりのプティはーと
おばあちゃんのようですが 3歳です笑*


マルシェで見つけたのは
糖度16度のイチゴ…は‐と

お店の方に
「酸味がないから好みが分かれます、ほんまに甘いの大丈夫ですか?」
と言われたのですが
私はとっても美味しくいただきました♡

プティはーと…
…好みが分かれたようです汗

一口サイズにしても同じでした汗

リンゴ、梨、バナナ、みかん…
大好きな果物は多いのに プティはーとなりに好みがあるようで…

昨年のイチゴ狩りも
私一人で堪能していましたえへへ…


でも大福は

食べる気まんまん笑

その気にさせてごめんだけど
あげられませんえへへ…


マルシェには
新調したカートで出かけましたるん

歩くのが好きなプティはーとなので
普段は あまり使う機会がないカートキラキラ

購入するかどうかも含め 約半年悩んで
天使のカートにしましたピッ
わんわんマルシェやペット博などのイベントで 活躍してくれそうなので 今から楽しみです♪

その前に乗り出さないように 練習しておきます祈る
1月10日は
大阪市の 鶴見緑地公園 でお散歩してきましたfootprint*

ご一緒してくれたのは
メリ の お姉さん的存在の 柴犬チャロ犬
プティはーとと同じ 3歳です♡



約半年ぶりの再会でしたが

なかなか良い雰囲気…かな♪


モカシーズー & メリチュン も一緒footprint*footprint*


カメラ目線の チャロキラキラ
チワワコンビ は
おやつしか見ていませんふきだし汗


チャロモカは 落ち葉に大興奮!!
埋もれてる…

プティはーとは 走ることへの情熱はありますが
こうした遊びはクールに静観です笑


散歩を再開すると
可愛いアフロの男のコがピッ
なんだか ふわっと感がちがいますが
同じ犬種ですえへへ…
左のメリは トリマーさん泣かせの毛質で
アフロは難しいようです汗


わんこ大好きなビジョンくん
プティはーとにも来てくれたのに…
愛想なしでゴロスリ…


初めての 4わん散歩だったので
記念にパチリるん
カメラを見ていないコは 誰ですかー笑*


そして 2月1日には
チャロ家に家族がふえましたきら
名前は 小梅♡

プティはーとは どんな反応をするかな祈る
すぐに会える距離ではないけれど
今から5わん散歩が楽しみです♡
吉水神社に続いては
ペットランドミクニさんへロンドンバス



到着後 まずはランチご飯
私は普通に わんこメニューをあげてしまいましたが
サム君 と 熊熊(ションション)ちゃんは
お利口さんに「待て」していました肉球 good

台湾からきた
穏やかで優しい ゴールデンレトリバーの
熊熊ちゃんパステル☆星空

これまで何度かお会いしていましたが
ママさんとお話するのは初めてでしたピッ

春には 関東に転居されるとのこと汗
これからも優しいママさんと幸せに…ほっこり


そしてランチのあとは 自由行動!!
プティはーとは ランへ♡

食後だったので 気遣いましたが

ただただ のんびり過ごしていました笑


この日の参加は 16わんこ肉球
お写真いただいたメンバーです♡
お名前を聞きそびれてしまいましたがううう
人が大好きな可愛い黒ポメ君肉球
また会えますように…は‐と

(追記
→お会いできました。はじめ君です!!)


帰りはいつものように
ぐっすり眠ったプティはーと
無事に帰宅できたことに感謝ですヒカリ3号


そしてそして
帰宅と同時に 楽しみにしていたお届け物がうさぎハート

Dog's Restaurant L.pinon さん♡
本当に美味しそうに食べるので祈る
もぐもぐ(がつがつ?)の様子は またアップしますハート
すっかりご無沙汰してしまいました汗

かなり前のことになりますがえへへ…
1月9日は バスツアーで
奈良県の 吉水神社へ お詣りさせてもらいましたパール


御祭神の後醍醐天皇が
柴犬を大事にされていたそうで
宮司さんも わんこ大歓迎してくださいましたキラキラ


参加メンバー全員で ご祈祷をしていただき
パワースポットでは 平穏無事を願ってきました*


日本最古の書院には
歴史ある文化財の数々がきら

わんこも だっこで拝観させてもらえましたキラキラ

こうした場は撮影NGだと思っていたところ
「たくさん撮って下さい、ブログでも何でもどうぞ」 と宮司さんパール

色々びっくりな世界遺産でしたお守りびっくりぽん


そして 一目千本 桜の名所キラキラ
開花時期は
それはそれは 多くの方で にぎわっているそうです汗
一度は満開の桜を見てみたいと思いますが
その前に私の体力をつけないと…

…というのも
大型車は 神社前まで 行くことができないため
駐車場から
片道 徒歩約20分の道のりを てくてくてくfootprint*

皆さん 歩くのが早いあせ

いえ 私が遅い…うううチーン

遅いついでに 日本酒アイスをいただいて笑
終始 最後尾をキープしました照れ


続いては バスで約1時間移動
奈良県橿原市の
ペットランドミクニさんですロンドンバス
のんびりと新年を迎えた プティはーとですキラキラ♡


今年もどうぞよろしくお願いいたしますほっこり


今さらながらお正月の様子ですえへへ…
初めてのおせち は ブラネバさんキラキラ


器はミニお重にしました…海鮮丼


「みんなおいでー!!


「私のおせち取ったら どうなるか分かってるでしょうね!!
とモカに無言の圧力をかけながらえへへ…


「いただきまーするん


お気に召さなかったのか
兄姉と一緒に食べるのが無理なのか
ボーッとしていたメリチュン


自分のお重より先に
メリの分を食べ始めるプティはーと…

モカはすぐに完食し
プティはーとは ゆっくりじっくりと
初おせちを味わっていました笑


ちなみにお雑煮は 地方やご家庭で異なりますが うちの三が日は…

リボン元旦が 白味噌、炊いた丸餅

リボン2日は おすまし 、焼いた丸餅

リボン3日は ぜんざい 、焼いた丸餅

…と決まっていました門松2

同じ関西人からも 不思議がられるぜんざいです笑


おせちをいただいたら メリと初ラン肉球
走って遊ぶわけでもなく
プティははーとおやつをいただきにウロウロえへへ…

メリは 元旦が1歳の誕生日でしたチュン
おめでとうピッ
これからも犬種違いの姉妹 仲良くね…は‐と


そして初カフェは
大阪市の ロイドライトさんきら
私は ココアパウダーの肉球が可愛い
絶品チーズケーキをいただきましたご飯


プティはーととの初詣は
今週末に予定していますきら
今年も そしてこれからも
健康で暮らせますようにほっこり