ハナミズキと Kaa Na Leは鎮魂の祈り | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは


昨日はオンラインで


さとこ虫さんと打ち合わせ


私はちょっと面白がって


フラで使う時の髪飾りをつけて登場です。





彼女とは打ち合わせといいつつ


いつも雑談のような


たわいない話が半分以上で


そのたわいない話しから核心に


繋がっていくことがよくあります。


昨日は そんな風に髪飾りつけてたので


最近習い始めたのは


一青窈さんのハナミズキの


フラバージョン


という私の話から始まりました。



ハナミズキを踊るにあたり


私のフラの先生が教えてくれたこと




ハナミズキは一青窈さんが


9.11のことを思い作曲した歌だということ


そして


ハワイのミュージシャン


クワナトーレスさんが


3.11を経て 


作詞されたのが


Kaa Na L eという曲


ということをさとこ虫さんに


話したところ








たまたま


今日 彼女が知り合いの方のブログを見たら


そのことが書いてあったと教えてくれました。


そのブログがこちら



春山辰明のブログ ハナミズキの歌に込められた本当の意味リンクharuyamataisou.blog87.fc2.com


そして


こちらは私が検索して見つけた


misaさんの記事




Kaa Na Leとは


ハワイ語で波がうねる という意味なのだそうです。







misaさんの記事から


ハナミズキもKaa Na Leもどちらも


鎮魂の祈りの歌だったことを知りました。


コロナが流行る今


マスク ワクチン  オリンピック


当面のいろいろで


大切なこと


忘れがちになってることを


気づかせてもらえたように思います。



この歌を練習する時には


その気持ちを込めて踊ります。


今日も読んでいただきありがとうございます。



8月に開講


オンライン感じる生命の木講座


生命の木を知ることで


占星術 タロット 数字 


が立体的に繋がっていくと思います。


詳しくはこちらです。




『2021年8月スタート 感じる☆生命の木講座1期のご案内 』こんにちは   カバラ 生命の木  私が出会ったのは7年前 数秘のクラスを学び始めた時に初めて見たのは ホワイトボードに描かれた生命の木の図 生活の木は知っ…リンクameblo.jp