リトルプリンス 星の王子様ミュージアムに行ってきました。 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

なおみです。

先週は

箱根にある

星の王子様ミュージアムに行って来ました。

想像したより

大人の展示!



もっと子供向けかと思っていました。

スパイスの会社SBが 運営しているようです。

そういえば、むかし息子が幼い時に

星の王子様カレーというのが、あって

食べさせたことがありました。

今もあるのかな?

今ならもちろん食べさせないけど!

あの時は若かった?ので食べさせちゃいました。


話しを元に戻します。

サン・テグジュペリの職業はパイロット!

作家さんが本業ではなかったと初めて知りました。


星の王子様の中に出てくるパイロットは

作者自身だったのですね!

今ちょうど


という映画が、公開されています。

見逃さないよう見に行こうと思います!

字幕は都内でしかやってないですね!

ところで

大事なものは目に見えない

星の王子様の中の有名なセリフです

ですが

日常で

私たちは

どれだけ目に見えないものを大切にしているかな?



エゴとマインドに占領されて

毎日が終わらないように

いつもしばし


目に見えない大事なものを大切しよう!

と思います。

目に見えない大事なものは

いろいろあるけれど

その一つは自分ですね!






{1537BF0D-5F5F-491F-9299-73811BFA999D:01}


{14B3EFCC-DAC3-476E-9F0B-833DAF755869:01}

{1B8C6E1F-CD5F-46B5-895D-2FEB2C2BAD47:01}

ほとんど自撮り載せないけど、たまには
撮ってみました。
{3374745D-9ECD-4833-9CEA-8FB34BE15C64:01}

{F1B20673-4167-4B5B-88B5-80446080B016:01}



{1A2080D5-6521-46D0-9604-FAAC328C3CB9:01}