LOVEいっぱい!? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

なおみです。


先日のおいしいお味噌汁とマイケルのメッセージの会に


参加してくれた


ハッピーソムリエ おーちゃん  が



読んだわたしも 感動する 素敵な感想書いてくれました。


ここにご紹介します。



タイトルも素敵!



LOVEいっぱい!だった『おいしいお味噌汁とマイケルのメッセージの会』


先週金曜日。

秋津にあるトリップ的素敵空間『Loop』で開催された
『おいしいお味噌汁とマイケルのメッセージの会』

参加してきました。

参加のきっかけは、2か月程前の3/11。


『Loop』開催のらぶちゃんのメイクアップ講座 を受けた時。

集まったメンバーの自己紹介が始まった中、


参加者だった naomiさんから"マイケル(ジャクソン)のメッセージを

お味噌汁を作ることを通して伝えている。

と聞いて、???が止まらなかったから。

naomiさんから聞くマイケルは、

私が持っていたマイケルの印象をことごとく覆すものだった。

おまけに、"マイケル"と聞いて、

私は自分が持っていたワンドをどうしてもnaomiさんに引き合わせなくては\(^o^)/

と思ってしまったのだ。

名付けて"踊るマイケルワンド"。
この日ついにnaomiさんとご対面となる。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まず驚いたのが、当日のご本人のいで立ちとワンドの姿がかぶる。

※マイケル君は果たして僕のところにいて、いいのだろうか??と悩むくらい。

最初に、マイケルのメッセージをnaomiさんが読むのを聞いてハートをジーンとさせながら、お料理スタートラブラブ

はい、実はもっと驚いたのが、

マクロビオティックをベースにした"おいしいお味噌汁"

参加して食べるだけのつもりが、

自分で作る作り方教室でもあったのだ。

けれいども、さらに想像を超える。

"野菜と向き合って調理する~~~???" ( ̄□ ̄;)!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

野菜毎切り方があり。

特にニンジンは、

天・地をつないできるんだよ・・・というポイントは、外すべからず。

う~ん、まいった・・・・。

丁寧に天地をつないで切る・・・という意図を持ちながらきるだけで、

野菜さんが思いっきり気持ち良さそうなのだ。

そして、一口食べると天にも昇るくらい、

美味しくて、エネルギーが濃くて・・・・完敗でした(^^♪

もちろん野菜自体も丁寧に手をかけて育てられ

それを余すところなく頂けた。

バッサ、バッサと切っては捨てていた部位が

だしにできたり、しっかり残す栄養の部位だったり。

野菜に向き合えば向き合う程、

バッサバッサと切り捨ててた自分の姿が見えてきた。

どんな本よりも、メッセージよりも、素直に、

『ごめんなさい自分(*_*) 』

と思った。


美味しい(o^~^o)お味噌汁をいただいた後はペアになってのシェアタイム。その前にnaomiさんのリードで、

私たちはしばし目をつむって、瞑想。

※この時仕込みじゃないのに、ウィアーザワールドが流れ始める・・・。ミラクル。
感動(゚ーÅ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


※写真はLoop さん提供。

おいしいお味噌汁は、

自分を愛する魔法を発動させる秘密の料理だったのですね。

そしてマイケルのメッセージは、

特上のだし。


毎日飲むものだからこそ、

お母さんの味だからこそ、


こんなに優しく美味しい滋養に満ちたお味噌汁を

毎日飲める子はどんなに優しい子になるだろう。

病院ででるお味噌汁がこんなに美味しかったら、

元気になっちゃう人続出じゃないだろうか?

そして、家庭科とかで、子供の頃に、

このお味噌汁と魔法を習ってたら・・・

どんなに世界は優しくて愛にあふれてしまうんだろう・・・。

思いが自然に広がって、広がっていってしまった。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

世界に広げようnaomiさんの美味しいお味噌汁とマイケルのメッセージの会

是非、次回開催お問い合わせして、参加してみてね(^^♪



おーちゃん 本当に素敵な感想をありがとうございました。