白菜つけてみた | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんばんは
なおみです。

ダンナさんに白菜買ってきて!

とたのんだら一株買って来たショック!

仕方ないので、白菜をつけてみた。

むかしの人は 冬は白菜漬けやたくあん

しっかり発酵食品を食べていたんだよなあ!

と思う!

自分でつけると自分の常在菌で、発酵するから 自分にぴったりのものになる!

漬物は自分でつけて食べるに限る!

と思いました。

ひと手間、かかるけど、

みなさんも、今のうちにつけてみて!

まだ寒いので、いまなら間に合います。



{09F5978F-FBBE-4CB1-98F0-711CE2F3C5B3:01}