子供と英語・・言語について私が思うこと | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。


プチベジタリアンアドバイザーなおみです。


またまたプチベジタリアンランチ会を企画!


詳細は明日新月の日に発表します!





            

今日は幼稚園から・・大学受験生まで・・15年ほど英語を教えた経験のある



私が


子供と英語について思うこと!


すごく小さいときから・・・幼児とか❓幼稚園から・・英会話学校に通わせる必要は


ありません。



お子さんが 英語に興味を持ちはじめて・・

自分で英語を習いたい・と・・言い始めてからでも・・大丈夫です!



そ  れ  よ り



日本語に触れる機会を作りましょう。


日本の歌を・・一緒に歌ったり・・!


年齢に応じて・・日本の昔話とか?グリム童話とか?イソップのお話とか?


たくさん本を読んであげて・・本に触れる機会を作ってあげてください!


まずは日本語が・・大事ですよ~!




日本の昔の歌の音階は・・シュタイナーの音階と通じるところがあり・・


なんだったか?忘れましたが・・まだ生まれたばかりの魂に・・刺激的すぎない音階だそうです。


仙台ゆんたのみきこさん ちいたびJAPANの運営もされています。


 の クラスに参加したときに・・そんなことを伺いました。)