ヨーグルト食べたら アセスルファムKが、入ってた! | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアンアドバイザーなおみです。


食べることへの不安がなくなるデトックスシェア会  



おかげさまで残席1名様となりました。




たまに今日のように ちょっと体に悪いもの アセスルファムK 食べたとしても・・


デトックス法を知っていれば安心!


私が持つ、デトックス情報! エッセンスにして惜しみなくお伝えします!


ご参加お待ちしています!





食べちゃいましたが・・・・!



















乳製品・砂糖・ブドウ果汁・アサイーエキス・ブルーベリー果肉・バナナピューレ・カシス(果肉、果汁)


・ゼラチン・乳たんぱく・いちご果肉・増粘多糖類・酸味料・香・甘味料(スクラロース、アセスルファムK)・


乳酸カルシウム・(原材料の一部にりんごを含む)



一見 ヘルシーでいいかんじ!



  し   か   し !


人口甘味料  アセスルファムKが入っていました。



食品を買ったら原材料は必ず チェック する私 (チェック歴は 30年以上!)




数年前までは・・こういう人工甘味料が入っている、ヨーグルトはあまりなかった気がします。


でも気を付けてチェックすると、最近は入っているものが、たくさんあります!




厚生省の出している アセスルファムK の 資料  ショ糖の200倍の甘さだそうです。




ラットに1キロ当たり6..2グラム投与したら 死亡例あり  10グラムで全部死亡


そんなに与えなくても骨に異常


ラットやウサギで実験して (使われる動物のことを考えても胸が痛いし・・・

人間の体重に換算して、このぐらいなら使っても大丈夫なんて!



大丈夫なんでしょうか?


ダイエット飲料に使われている 



アスパルテーム も 安全性は、はっきりとはわからないようです。


最近は


お菓子 ガムや クロレッツ 焼き肉のたれ ドレッシング 今は さまざまな食品に


こうした人工甘味料が使われています。



食品を買うときは、かならず原材料をチェックしてくださいね!