なんちゃって酵素玄米 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアンアドバイザーなおみです。


デトックスシェア会   募集中です。



お味噌汁の作り方、素材の切り方など・・マクロビオティックを習いに行かなくても知るチャンス!


そして私が・・フラワーエッセンスや、食材のこと・・デトックスによいもの!たくさんシェアします!


お申込みお待ちしていますね!



ところで


冬は腎臓をいたわる季節! 黒いもの・・小豆がよい!といわれます。


小豆を食べる機会もなかなかないので・・なんちゃって酵素玄米焚いてみました。


あずき70~80グラムと玄米4合、天日塩を小さじ1入れて・・そのあと泡立て器で右回りにグルグル



混ぜて (この時に心をおちつけて。瞑想するように混ぜる)


8時間ぐらいおいて、炊飯器で玄米モードでスイッチオン!

 

発酵して3日目ぐらいからが食べごろといわれているようです。



炊飯器がひとつしかないので・・3日目ぐらいは・・ほとんどなくなってしまいますが・・



3日目ぐらいから・・もっちりおいしくなりました。




腸の調子もよくなるのがわかります。



みなさまもお試しくださいませ!