もやしを育てよう! | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアン・人と地球にやさしい生活アドバイザーなおみです。


ここ埼玉は冷たい雨が降っています!


私のブログに何度も出てくる


この名前!


丸元淑生さん!


今日は彼がおすすめのもやし栽培をおすすめです。


今はやってないけど・・かなり長い間やってました!


アルファルファ、ブロッコリー・・小豆・・何でも発芽させて・・サラダで食べたり・・蒸してもいいです。


 

育てたアルファルファのもやしに、亜麻仁油をかけて食べる!


マヨネーズでもおいしいです。(マヨネーズのメーカーには注意してね!)

市販のもやしとは違い日光に当てるので・・葉っぱは緑色でフレッシュです。


種に・・いのちがあるのを  実感!します。


そして安心なのが・・何よりです。


ぜひ日常に取り入れてみてください。


お菓子作家なりたえみこさん  ニコニコ も


ただいまもやしの栽培中!


                     画像お借りしました。










もやしの種 道具の購入は  もやし研究会  で どうぞ!

2014年


プチベジタリアンを目指したい方!モニターさんを募集中です。


 食生活・・変えたいけど・・どこから? きっかけをつかみたい方!


ご応募お待ちしています!


詳しくはこちらから  


受けてみたいけど・・日程が合わない方も、お気軽にお問い合わせくださいませ。