プチベジタリアンのススメ | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアンアドバイザーと肩書きを決めた 

naomiです。



今日は1日雨模様ですね!


11月8日のおやつの会おかげさまで満席になりました。


お申込みいただいたみなさま!ありがとうございます。


キャンセル待ち受付中 です。



食生活・・見直したいけど・・どこから見直していいかわからない?


まずは1週間に一食・・動物性のものが・・ほとんど使われていないおかずを食卓にのせる!


プチプチベジタリアンから始めていきましょう!


そのために役立つ情報や・・知識をお伝えしていけたら!と思います。


今私がコンサルしてもらっている ゆったリッチの池田陽子さん

 

家族は 7か月の男の子と・・ミュージシャンのご主人の3人家族


ご家族の健康のために・・少しずつ食生活を・・変えたいということだったので・・!


では質問に答えてもらって・・食べたものを・・メールしてください!と軽いノリではじまりました!


メールのやり取りを・・修正なくライブでお伝えしてみます。


まずは質問に答えてもらいました。


返答を見てのわたしの感想は?


普通の食生活とヨーコさんは、言ってましたが・・普通ではなかったです!


 ある程度しっかり・・情報は持っていて・・かなり・・気を使っているという印象でした!


         私の質問と・・ヨーコさんの答え

★お買い物はどこでしますか?
近くのスーパー(サミット)

★だしは何でとりますか?
粉末かパックが多い。
自分ではなかなかとらないです。

★お米は白米?
白米に雑穀などを混ぜています。
玄米を食べた事もあるんだけど、
においが苦手でダメでした。。。

★塩はどんな塩?
天然塩

★パンは1週間に何回食べますか?
1,2回

★パスタ、うどんは、何回?
月1,2回

★お肉は週に何回❓牛❓豚❓鶏?その調理法はどんなのでしたか?
豚か鶏が多いです。
毎日2食は食べてます。
焼いたり煮たり。

★卵はどんな卵を買いますか?
放し飼いの卵
普通のは、どこかで飼育方法など読んで食べる気がせず。

★調理に使う油はどんな油ですか?
ここ数ヶ月は、オーガニックのオリーブオイルがメインです。
時々ごま油。
前は、グレープシードオイルを使っていました。

★昆布、ヒジキなど週に何回か煮物を?作りますか?
煮物は週に2回くらい。バリエーションがわからない。。。
昆布やヒジキは、月に2回くらい。

★乾物 切り干し大根や、高野豆腐などの煮物はつくりますか?作るなら週に何回?
月2回くらい。
乾物はいまひとつ使い方が???
高野豆腐はだんなが嫌いなので、使うとしたら、煮物ではなく、
豚肉で巻くとかそういうものになっちゃいます。

★お味噌汁は毎日作りますか?
毎日作ります。

★おやつはどんなのを食べますか?スナック菓子や、おせんべい、ポテトチップは食べますか?
スナック菓子、ポテチは、だんなが食べる時にすこーし(2、3口)だけ。
おせんべいはほとんど食べないです。

★ヨーグルト、乳製品、チーズは買いますか?買うとしたら週に何回?
ヨーグルト、チーズは月に1,2回
乳製品は牛乳の500mlを月2回くらい。

★ベーコン、ウィンナーなど肉加工食品、ちくわ、はんぺん、さつま揚げなどは、買いますか?買うとしたら週に何回?
肉加工食品は何かを月1回くらい。
ちくわなどはほとんど買いません。

★お野菜を買うときは産地を気にしていますか?またどこの産地なら買いますか?
かなり気にしています。
西の方のお野菜のたくはいをお願いしたいと調査中です。
スーパーでは、できるだけ西のものを。
でもほんっとに少ないので、長野、群馬は1つずつくらいならOKとして買っています。

★果物は買いますか?週に何回どんな果物を買いますか?
あまり食べたいと思えず、、、。(ぶどうは甘すぎて食べられません)
買うとしたらオレンジが多い。月2回くらい。

★日頃ファブリーズなどの消臭剤を使用しますか?
ファブリーズを持っています。
なんだけど、使うのは週に1回くらい。


いかがですか?


私の返信は・・次に続きます!