久々に真冬のディズニーシー | the night of ArabianCoast

the night of ArabianCoast

アラジンの世界が大好きなりもーねの備忘録ブログです。
旅とディズニーとダンスがやめられません。あとゲームも♪

昨日は友人とディズニーシーに行ってきました。
快晴!かなり着込んで朝から行ったのですが、日差しが暑いくらいでした。
 
 
 
今回は今までやったことがないことをやってみようということで、友人おすすめのワゴンフードを食べ歩き。
ワゴンフードはギョウザドッグとスパイシーチキンレッグしか食べたことがなかったので新鮮でした。
どれもおいしかったです。
 
 
遠くに見えるテーブルイズウェイティングを楽しみながらベイクドポテト。
 
 
 
そして食べ歩きしつつ、お買い物。
去年から買いたい買いたいと言っていた15周年カスタマイズグッズのウィッシュオーナメント、やっと買えました。笑
デザインはグランドフィナーレ。
程良く大きく重みがあり、綺麗なデザインです。早速自宅に飾ってます。
 
 
そして、ディズニースウィートラブのチョコレート!
 
 
ぎゃーかわいいーぎゃー!
 
 
本当は3000個限定の大BOXを買おうと思っていたのですが…それはランド限定販売だったのですね!
大事な部分、チェックし損ねてました…。
 
 
お買い物…からのニューヨークデリでお昼。
シュリンプとサーモンとアボカドのベーグル、おいしかった!
ここまで見るとなんだか食い倒れしに来たかのような食事回数です。笑
 
 
 
お昼を食べた後は、ファストパスを取っていたタワーオブテラーのレベル13に初めて乗りました。
(レベル13が登場してから、今までこの時期のシーに行っていなかったことがわかります。笑)
「期間限定で今だけ怖さ増量」と宣伝を見て期待していたのですが…なるほど。
落下回数が増えた分、落下する深さが浅いのですね。
私の感覚がマヒしている気もしますが、期間限定でぽんぽん弾む楽しいアトラクションになっていました。笑
 
続いて、ビッグバンドビートやアウトオブシャドウランドを見て過ごしました。
ビッグバンドビートは座席指定券をGET!
 
 
アウトオブシャドウランドは初観賞でしたが、プロジェクションマッピングがきれいなショーでした。
プロジェクションマッピングのショーは大体屋外で行われることが多いので、気温や天候を気にせずプロジェクションマッピングのショーが見られるのは珍しいかも。
 
 
その後、友人とは久々に会ったので、レストラン櫻でお茶しながらゆっくりおしゃべりを楽しみました。
大納言の和三盆ケーキ、優しい甘さでおいしかったです。
 
 
 
お腹も心も満たされた後、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの夜公演を横目に見ながら帰宅。
朝から友人とディズニーを満喫できた一日でした。
真冬のディズニー、年々寒そうだからと避けていましたが(ベイサイドビートの頃はノリノリで真冬も行ってたのですが。笑)…意外と行けました。笑