しつけに関わるお悩みはトップ3に入ります。

 

お子さんの対応に悩む時や苦戦するとき、こちらのように関わる方法がありますが、

好ましくない行動への対応

 

 

それでは、わがままになるのでは? と不安になる方も多いです。

 

 

どうしても「しつけはどうしたらいいの?」

「わがままにならない?」

「どこまで許容していいの?」

「ほかの人の視線が気になってスルーできない」と言う声が多いです。

 

当然です!!

 

好ましくない行動はしてほしくない。

注意したらすぐにやめてほしい。

周りに迷惑をかける子にならないでほしい。

ほかの子はやらないのに・・・

 

こんな思いになりますよね。

 

「しつけ」の基準を持てると迷いが減るかなと思います。

 

どんな基準にしますか?

ご家庭ごと、お母さんご自身の考えでOKです。

 

それがわからないから悩むのよー😕と言う方

お伝えします!!

 

でも、それまでに少しだけ考えてみてください。

答えが出なくていいから、考えてみる。

これも頭の体操です。

体操する女性 考えてみよう