床に穴あけました。 | petit-rendez-vous

petit-rendez-vous

可愛い素敵な出会いを願って、petit-rendez-vous というタイトルをつけました。
手作りが大好きなtommyです☆

雨、降りますねーあめ


風も強かったですねもやもや


それが原因ではありませんが、


うちの押し入れ、湿気がすごくて。


カビだらけで、一度プチリフォームした場所なのですが、、、


乾燥剤入れてて定期的に交換はしてたのですが、


水の溜まりが早くてびしょびしょにガーン


写真は撮り忘れましたが、


結局下に敷いた防湿シートは濡れてるので剥がして、


びしょびしょなベニヤ板を乾かすのに、


半日以上ヒーターかけてなんとなく乾かし、


床下が気になるので、




床板をギコギコ。


穴開けて確認。


床下の土は濡れてはいなかったのですが、


柱側が湿っぽいんですよねー。


除湿剤からあふれた水がしみたものかもしれませんが、


あまりにも湿気が溜まる場所なので、


今度はベニヤ板を全部剥がして、


トイレリフォームで使った、床下さらりを


たくさん撒いてみようと思います。




とりあえず、開けてしまった穴は、


余っていたウッドカーペットを敷いて、


めろたんの床下への侵入を防いでいます。


中古住宅は、色々出てきますね〜アセアセアセアセアセアセ


近いうち、新しいベニヤ板を購入してこようと思いますニヤリタラー







床のことやってうるさくしてたら、


めろたんは1人が寂しくなったのか、



tommyがちょっと油断するとすぐお膝へ。


少し前も抱っこされたくて、抱っこして家の中のお散歩してたんですけどねー。


甘えんぼで可愛い子です照れ