ミシンが壊れました。。。 | petit-rendez-vous

petit-rendez-vous

可愛い素敵な出会いを願って、petit-rendez-vous というタイトルをつけました。
手作りが大好きなtommyです☆

tommyの商売道具、30年近く前に、


ばあちゃんに買ってもらったミシン。


働かせすぎだったんだと思います。


布にギャザーを寄せるために幅広で直線縫い、


6メーターくらいを何十本も。。。


モーターの音もおかしくなったり、速さも変になったり。


ミシン壊れたら、もうお洋服作りも終わりかなと思っていたのですが、




実家からミシンを!


母が足が不自由になってきて、階段に取り付けた昇降機に乗せて(笑)



しばらく使ってなかったミシンだったので、


日光浴させました晴れ


しっかり動いてくれて、またミシン作業することができます!


でも、30年使って慣れていたミシンとは違くて、


縫い目の幅や、ボタンホールの幅、


慣れなくて少し時間がかかっていますアセアセ


これから、もう少しミシン頑張っていきます!






めろたんを撮りたかったけど、網戸にピントがアセアセ



晴れてる日はここに入ってますねー。



抱っこされにお膝乗ってくるめろたん。


撫でて欲しいんですよねー。


可愛い照れ