またかじられて、腫れて、病院へ | petit-rendez-vous

petit-rendez-vous

可愛い素敵な出会いを願って、petit-rendez-vous というタイトルをつけました。
手作りが大好きなtommyです☆

絶対おなじ野良猫ちゃんなんです。


今度はリビング側の窓から、窓越しに出会ってしまった


野良猫ちゃんとめろたん。


まためろたん唸ってて。


5センチくらい窓開けて網戸にしてたので、


そおーっと閉めたんです。


それはよかったのですが、


野良猫ちゃんが移動したら、めろたんも野良猫ちゃんを探して


家の中を跳ね回り。


裏口も網戸にしてたので、そこで喧嘩になったら、


唾液が飛んできて病気もらうと心配する娘。


でも、決して閉めには行かない(笑)


ので、めろたんが離れてる隙に、


tommyが裏口の網戸を閉めることに。


その音ですっ飛んできためろたん、


欠かさずまたtommyの足に噛みつき、



前回と同じ右側の足の甲。




直後でバンソーコー貼ったばかりの時。


めろたんが興奮してる時は動くとまずいと思って、


痛いのにしばらく動かずじっとしていたのがよくなかったのか、



次の日には赤くなって腫れてきて。


ネットで調べると、


動物に噛まれて腫れるってよくないみたいで、


ひどくなると壊死とか亡くなる例もあるそうで、


めろたんが悪いみたいで病院に行けるのは気が引けましたが、


なにかあってめろたんのせいにされてもいやなので、


病院に行くとにしました。


外科で診てもらうなんていつぶりでしょうか。


結構強めですよっていうら抗生剤、5日間飲み切ってくださいとのことで、


朝昼晩キチンと飲んで、赤みや腫れはひきました!


しばらく靴履くと痛くて、ゆっくりしか歩けず。


サンダルもちょうど足の甲が触るので痛くて。


だんだん靴履いてもだいぶ歩けるようになりましたが、


穴が深いキズがあったので、それはまだ痛いですね〜。




今日も庭にはあの野良猫ちゃんが。


前回、tommy動いて失敗したので、


今日は興奮してるめろたんが落ち着くまで十数分、


足を隠して動かずじっとしてました。


猫ちゃんの嫌いな臭いの薬剤を家の周りにぐるっと撒いていたんですけどね。。。


なにかいい対策方法はないものか。。。







そのほかは相変わらず激カワのめろたん照れ



こちらはかじられた後、めろたんが落ち着いてすぐ(笑)



いつもの激甘めろたんですおねがい