片付け | petit-rendez-vous

petit-rendez-vous

可愛い素敵な出会いを願って、petit-rendez-vous というタイトルをつけました。
手作りが大好きなtommyです☆

娘の学級閉鎖二日目。

今日はお掃除とか片付けとか協力してもらおうと

娘に協力してもらうといっても、

リビングに散らかってる娘のもののお片づけ。

これ、ホントは毎日して欲しいんですけどね

特に息子。

これは言っても言っても言うこと聞きません

息子のはひとまとめにして違う部屋に。

ストーブのお掃除もして、

ゴチャゴチャだった階段の下の物置も整理して、

目立たない場所ばかりだけど、

きれいになって気持ちイイです



編み物も落ち着いたので、

ずっと後回しだった、息子の給食のナフキン。

娘の給食のナフキンや歯ブラシをいれる巾着。

これを作ることに。

どこかにあったよな~って生地探し。

探してると、すごく懐かしくて、

お気に入りすぎて使えない生地とか、

すごく楽しくなりました。

で、娘の希望の布を、


今日はカットだけ。

明日は久しぶりにミシンです☆



Candyからの投稿