衿 | petit-rendez-vous

petit-rendez-vous

可愛い素敵な出会いを願って、petit-rendez-vous というタイトルをつけました。
手作りが大好きなtommyです☆

昨日はおデブな焼き芋食べてお腹いっぱいだったのに、

夕ご飯にかっぱ寿司にいってきました☆

妹の家も、うちもパパさんたちはお仕事だったので、

じいばあ合わせて八人で。

幼稚園の甥っ子ちゃんは娘のことを慕ってくれてるんですが、

娘は、甥っ子ちゃんのこと可愛いのに違いないんだけど、

まだお姉ちゃんになりきれず、

同等に見てしまうようで、

見ていてハラハラ

まあどっちにしてもお勉強ですね


ちっちゃい甥っ子ちゃんはママと離れた席でも

おりこうさんにご飯食べてました

息子も可愛いな~って


tommyは大好きな


エンガワ


と、エビ天巻き!

焼き芋でお腹いっぱいだったくせに

ぜんぜん体重戻りません




編み物は、


えり部分完成です☆

今日つなぎ合わせる予定です。

袖ぐりゴム編みは明日かな~





少し前にtommyの大事にしてたコテが壊れちゃったんです。


あったかくなる機能は壊れてないんですが、

挟むときのバネが折れちゃんたんです。

挟むバネがないので、一週間、手動で挟んで

巻いてたんですが、不便なこと不便なこと

ホントはおんなじコテが欲しかったんですけど、

ネットショップで売り切れって。

しょうがなく、安めのコテを購入してみました。

今日巻いた感じは普通ですけど、

髪の毛の傷む感じはどうかのかな~。

少し様子見です

Candyからの投稿