こんにちは



マシュマロで飾る可愛いデコレーションスイーツ

宝塚マシュマロフォンダント教室
Petit Priere(プティ プリエール)の湯口ちはるです




昨晩はブログの調子がおかしかったですねガーン

1日遅れましたが昨日のレッスンレポです❤




本日は亀岡市でお菓子教室Brilleを主宰されているO先生にお越しいただきましてマシュマロプリンとマシュマロクッキーサンドレッスンでした


まずはマシュマロを使ったプリン作りから…



作り方はとっっっても簡単なのですが、マシュマロのおかけでぷるっぷる食感のプリンが出来るんです


レッスンの度にマシュマロのすごさを再確認(笑)します


プリンの残りでカスタードクリームも作れて一石二鳥のレッスン
カスタードクリームはパイの中に入れますウインク


毎年りんごの季節にはアップルパイを焼かれるO先生はパイシートの扱いもお手の物!とっても可愛くパイのかごを仕上げてくださいましたおねがい



出来上がりはこちらドキドキ

お花いっぱいのピーチパイです❤

出来上がったプリンは赤いチェックの布でおめかして売り物みたいに…

持ち運びも便利なのでプレゼントにもぴったりですね爆笑




しばしの休憩を挟みまして午後からはマシュマロクッキーサンドレッスン

1からマシュマロを作ろう!から少し派生したレッスンなのですが、手作りのマシュマロ作りはそのままにさらにクッキーも焼いてマシュマロをサンドしちゃいます

さくっともっちり食感が癖になるお菓子です❤



O先生はアイシングクッキーの先生でもあるので、クッキー生地の扱いもこれまたお手の物!レッスンを変更したばかりで少し不安だったので逆にレッスンの進め方を聞いちゃいました口笛


焼き上がったクッキーにはマシュマロフォンダントでデコレーションをしていきます


今の季節にぴったりのデコレーションをしてくださいました

出来上がりはこちらドキドキ
   
クリスマス仕様の可愛いうさぎさんクッキーの完成です❤

目や鼻細かいパーツがたくさんでしたがとっても可愛く仕上げてくださいました
ツリーやプレゼントを持ったうさぎさん達です❤


全5回のマシュマロスイーツ講座終了おめでとうございます



いちごの季節になったらマシュマロを使ったレアチーズケーキレッスンを考えられてるそうなのでお近くの方も遠くの方も!ぜひ先生のブログをチェックしてみてくださいねおねがい


O先生、本日はありがとうございました


☆*.´..*´..´,´.☆*..*´´,.`...´☆.*..´.*.`.☆.*.´.*´..☆*.

現在募集中のレッスンはこちら


*マシュマロdeみつばちマーチレッスン→

*マシュマロスイーツマイスター講座→

*フォンダントレース カップケーキレッスン→

*マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座→


*JMFAマシュマロフォンダント協会資格コース一覧→


*ご質問やお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ

Instagramもよろしくお願いします→

本日もブログにお越しくださいましてありがとうございました

chiharu