公文の鉛筆✏️ | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています



長男の鉛筆✏️を使っている次男、

まだ扱いにくそうなので、公文の鉛筆にしてみました



韓国でも手に入るから助かります☺️


もともと次男用にこちらの鉛筆を与えてたんですが

1本しかない鉛筆を長男が気に入ってしまい、
時々持っていってしまうので、次男が使えず。

こちらの鉛筆も使いやすくておすすめ


ちなみに次男、鉛筆✏️や箸🥢は左利きですが
ハサミ✂️は幼稚園で矯正されたようで
いつの間にか右利きになってました。

左利き用のハサミを持たせてたのに
幼稚園でどうやってハサミ使ってたんだろう?