積雪とお悔やみ | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています



朝、起きたら雪☃️積もってた。

ゴミ捨て行くついでに、子ども達と少し雪遊び



昨夜、큰아버지(義父の兄)が亡くなったと連絡があり
名節の時くらいしかお会いしたことなかったけど、
もう会えないんだなと思うと残念な気持ちになります。

お悔やみの言葉とか言わなくて大丈夫?と聞いたら
何も言わなくて大丈夫って言われるんですけど、、、
そういうものなんでしょうか?

義両親に連絡入れる?と聞いてもしなくて大丈夫だと

まあ夫が既に連絡受けて話をしてるので、いらないということなんでしょうけども

こういう時、どうするのか滅多にないので
よくわかりません、、