釣りに行ったはずが雪ソリ | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


朝早くから出発🚗

ヨンインにある氷上でするあやめ釣り(빙어낚시)へ

到着したのはいいものの、気温が高く(5度)
氷が溶けてる部分もあり入場不可になってました🥲

通常の釣り🎣はできるけど、冬にしか出来ないことを
させてあげたかったので、またまた別の場所にある
雪ソリ🛷が出来る場所へ行くことに


ここもスキー場は雪が溶けてて一部閉鎖されてました🥲
幸い雪ソリは出来るとのことだったので入場することに



もっと遠出できるなら、
江原道まで行ってしまったほうが
あやめ釣りもスキーも出来たかも

(ここでも、あやめ釣りは出来るけど
氷上ではなく、小さなプールみたいなところで
出来る普通の釣りでした)


一生懸命⛄️雪だるま作る次男



華道の作品みたいになりました



雪ソリ🛷



人が少なかった分、雪ソリ🛷もいっぱい滑って
雪遊びも広々と出来て子ども達は大満足のようでした

ちなみに長男は、遊び足りなかったようで帰宅後
へとへとになったパパ👨を連れて
アイススケート⛸️しに出かけてしまいました

次男と私は疲れたのでお留守番🏠


恐るべし小2男子の体力、、、。