☆1月お誕生会☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんにちはニコニコ

お正月気分も抜けて、心も体も日常に戻った頃ではないでしょうかグラサンスター

大寒という1番寒い時期ではありますが、例年よりは暖かく雪も少なく過ごしやすい冬に感じますね雪だるま


それでは先週行われた誕生会の様子を見ていきましょうお祝いケーキぶー


プレゼント主役のお友達 入場!

小さな足取りで可愛く入場してくれた2人目がハートキューン

1月生まれのIくんとNちゃんですクラッカー



プレゼントお友達紹介

誕生会を担当してくれたN先生もなんと1月生まれ花束

「おめでとうございますキラキラ



プレゼントインタビュー

Nちゃんにインタビュー🎤

好きな果物と好きなキャラクターを聞いてみました👂

答えは「さくらんぼ🍒」と「ミッキー」

特にミッキーは大好きなようですニコニコ飛び出すハート


Iくんは「体を動かすのが大好きでご飯もたくさん食べてくれる頼もしい男の子です歩く」と担任から紹介がありました音譜



プレゼントカードと歌のプレゼント

同じクラスのお友達から受け取りましたキラキラ


心を込めて歌ったよほっこりニコキラキラハート



プレゼント出し物のプレゼント

おばけくん食いしん坊のオバケちゃんの冷蔵庫には

美味しそうな物が沢山入っています🍫🍩🧊

「これは何かなぁ?」ちらっおいで

「この形は何に見える?」ちらっおいで

ゲーム形式で楽しみました笑ううさぎ


最後にプレゼントの箱が登場🎁気づき

中にはもちろんケーキが入っていましたバースデーケーキ

「ケーキどうぞ」と渡されますがIくんはオバケちゃんの方が好きみたいでした目がハートおばけくん



プレゼント担任からメッセージ


Iくん1歳のお誕生日おめでとう🎉

お名前を呼ぶとニコッと笑顔で返事をしてくれるI君♥️歩くのがとても上手になりましたね🎵

これからも、みんなと元気に遊んで楽しく過ごそうね✨



プレゼント担任からメッセージ


Nちゃん2歳のお誕生日おめでとうひらめきラブラブ

キラキラ笑顔がとっても可愛いNちゃんリボン

苦手なメニューにも挑戦しながら、お給食をパクパク食べてくれているね合格

これからもお友達とたくさん遊んで、楽しい思い出をいっぱい作ろうねウインク花



プレゼント最後にみんなで

この日は欠席も少なく、沢山のお友達から祝福してもらえましたニコニコキラキラ

これから2歳、3歳に向けてたくさんの思い出を作っていきましょうね照れ花

来年の誕生会が今から楽しみです星


以上、1月の誕生会をお伝えしましたうさぎクッキー