コアラ組☆12月 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



門松あけましておめでとうございます門松
昨年は大変お世話になりました!
今年は辰年龍びっくりマーク
天に昇る龍のように勢いのある年にしたいですねグー

遅くなりましたが12月の活動の様子をお伝えします!



☆製作

雪だるまの製作です!

カラーセロハンをペタペタと沢山貼り、ステンドグラスのようにしましたキラキラ

赤、青、黄、緑、ピンクのセロハンがあり、「大好きな黄色!」「ピンクあったよ!」など、好きな色を見つけながら貼っていましたよルンルン

雪だるまのお顔を描くと、丸を描くのも上手になり素敵なお顔の雪だるまさんが完成しました⛄️





☆クリスマス製作

サンタさんのぬりえを行いましたサンタ

それぞれ好きな色を選びながら夢中でぬりぬり!

線から出ないように丁寧に塗ろうと頑張る姿も見られましたよクリスマスツリー

丸や星、ハートの型でスタンプピンクハート

色んな形ができて嬉しそうにしていましたよニコニコ

みんなが作ったものを合わせてクリスマスツリーができました🎄✨





☆ボール、風船遊び

吊るした風船にタッチしたり、ボールテントなどで遊びましたニコニコ

お友達とテントの中に入り隠れてみたり、お店やさんになったり…

高さの違う風船にジャンプをして触ったりパンチをしたりと、元気いっぱい楽しんでいましたウインク音符

お片付けになると、「いっぱい持てるよ!」と両手いっぱいにボールを持ちお片付けを頑張ってくれました流れ星





.☆.。.:.+*:°クリスマス発表会+。.°・*..☆.。.:*

クリスマス発表会では大変お世話になりましたおやすみキラキラ

当日の様子をお伝えします!

登園後はいつもと違った雰囲気に涙してしまうお友達もいましたが、衣装に着替え準備をするといつの間にか涙からニコニコ笑顔へおねがい

「がんばる!」と宣言しステージに立ちましたスター


☆初めの言葉&終わりの言葉

まずは初めの言葉と終わりの言葉です!

ちょっぴりドキドキした様子が見られましたが、練習した言葉を大きな声で言うことができましたね爆笑キラキラ



ダンス『ドラえもん』


カーテンが開くと腰に手を当てかっこいい姿勢で立つ子ども達びっくりマーク

音楽が流れると楽しく踊る姿が見られましたルンルン

元気に動いたり、笑顔が沢山見られリラックスした様子でしたね星

最後まで元気に踊り切り、とても素敵でしたほんわか飛び出すハート



劇『てぶくろ』


最後は劇の様子です!

控え室では始まる前にみんなで手を合わせ「えい!えい!おー!」と気合いを入れて劇に臨みましたよニコニコびっくりマーク

ステージではマイクを向けられると堂々と台詞を言い、逞しい姿が見られ嬉しくなりましたキラキラ

最後の呼名でも元気いっぱい返事をする事ができ、さすがコアラ組さんでしたグッ


練習でも毎日楽しそうに参加していたコアラ組の子ども達!

「ドラえもんやる⁇」とお話ししたり、劇での歌を口ずさんだりと、意欲的に練習に取り組んでいましたウインク

お家でも自主練に取り組んでいる様子を伺い、感心する毎日でしたびっくりマーク

自信を持って取り組む姿や、当日、ステージで堂々とする姿に成長を感じ、大きくなった姿が見られとても嬉しかったですおねだりキラキラ


保護者の皆様お忙しい中、衣装のご準備や、感染症対策へのご理解、ご協力頂きありがとうございました!


そして、昨年は大変お世話になりましたおやすみ

コアラ組で過ごすのも残り3ヶ月となってしまいましたアセアセ

色んな成長を見せてくれたコアラ組さん!

今年も色んな経験を重ねて楽しく過ごしていきたいと思いますルンルン


今年もよろしくお願いいたします!



以上、コアラ組より

お伝えしましたコアラ