ヒヨコ組☆12月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。




おはようございます晴れ
早いもので、今年も今日で最後となりました!
皆様どんなお休みをお過ごしでしょうか照れ?


早速ですが、活動の様子をお伝えします流れ星





☆ブロック遊び
まずはブロック遊びです♪
お座りしながら夢中でブロックを組み立てる姿がありましたキラキラ
作るのが上手になり、自分で好きな形のブロックを探して作っていますよウインク
お片付けも上手で、「お片付けだよ〜!」と声を掛けると積極的に片付けをしていますお願い星





☆雪遊び
続いて雪遊びです☃️
初めての雪遊びに、初めは「何かな⁇」と様子を伺う子ども達口笛
触ってみると冷たさに驚く子ども達でしたが、興味津々でどんどん触り、嬉しそうにしていましたニコニコルンルン





☆ステッキ、バッグ遊び
バッグに色々なおもちゃを入れて「いってきまーす!」とお出掛けの真似をしたり、「もしもし?うん、うん、」と上手に電話の真似っこをする姿がありました!!





☆ベル作り
紙コップでベルを作りましたクリスマスベル
シール貼りでは喜んで次々シールを貼っていましたよウインク
サンタさんのアンパンマンにも大喜びでした爆笑ラブラブ
完成後は、フリフリして上手に音を鳴らしていましたよ音符





☆テラス遊び
テラスでボール遊びをしました♪
大きなボールを両手で抱える姿はとても可愛らしかったです照れハート
投げたりキックして転がしたり、元気に走って楽しんでいましたよ!!





☆滑り台
アンパンマンの滑り台に大喜びの子ども達爆笑!!
階段から登って滑るというお約束をしっかり守り、何度も繰り返し滑り、楽しんでいましたよ流れ星






*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
クリスマスツリークリスマス発表会の様子クリスマスツリー
クリスマス発表会では大変お世話になりましたキラキラ

まずは予行練習の様子をお伝えします!
予行練習では、本番と同じように衣装を着て行いましたよニコニコ
手を振ったり手拍子をしたり、ニコニコ楽しみにながら練習を頑張っていましたお願いキラキラ


続いて当日の様子ですサンタ
いつもと違う場所でドキドキした様子の子ども達チュー
ですが、舞台が始まると可愛らしい姿で頑張っていました星
笑顔が見られたり、お返事もとても上手で感心してしまいました照れラブラブ
お山登りもひとりでしっかり登っていき、たくましい子ども達の姿が見られ嬉しかったです!

コロナ禍の中でしたが、保護者の皆様のご理解、ご協力のお陰で素敵な発表会となりましたキラキラ
お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました!




❁˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*̥ *̥˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*❁❁˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*̥ *̥˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*❁

そして…今年は大変お世話になりましたニコニコ
入園当初はあんなに小さかったヒヨコ組さんも、歩けるようになったり、お話が少しずつできるようになったりと、できるようになった事が増えましたキラキラ
初めは涙していたお友達も今ではすっかり保育園に慣れ、毎日笑顔が見られてとても嬉しいですニコニコルンルン

来年も保護者の皆様と共に、子ども達の成長を見守っていきたいと思いますお願い
来年もどうぞよろしくお願い致します星

皆様良いお年をお迎えください乙女のトキメキ




以上、ヒヨコ組より
お伝えしました( ¨̮ )