リス組☆新年 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松

新年あけましておめでとうございますおねがい

本年は、『丑年牛しっぽ牛からだ牛あたま』こちらの
年賀状を送らせて頂きましたキラキラ
今年も子ども達と笑顔いっぱいで過ごして
行きたいと思います!!どうぞ、よろしく
お願い致しますニコニコ


新年富士山リス組さんに新しいお友達がピンクハート
お話が上手で笑顔のステキなMちゃんですおねがい
いっぱいお友達と遊ぼうねウインクピンクハート


楽しかったお正月も終わり、登園〜1週間の
様子をお伝えしたいと思います!!


まずは、コマ作り&コマ回しキラキラ
クーピーで模様をかき、シールで飾り付けを
しましたよ爆笑
指先や手首を使ってクルクル〜!!
『でーきたお願い!!』と、嬉しそうに回し
教えていました拍手


次は、ししまい製作キラキラ
ししまいの顔を描き、模様はスタンプを
しましたよニコニコ
自分で描いたり、押したりできる様になり
製作が楽しみな様子でした爆笑
元気いっぱいの、ししまいが完成しました!


次は、椅子座りゲームとすべり台遊びキラキラ
椅子のゲームでは、曲が止まったら座る
ことを伝え、早く座らないと『ししまい』に
食べられてしまうことを伝えました爆笑
ししまいが好きで、喜んでいました!!
すべり台でも、順番を守り勢いをつけながら
楽しく滑っていましたよ爆笑


次は、給食キラキラ
1月7日は、『七草がゆ』を食べましたもぐもぐピンクハート
七草がゆを食べることで無病息災お願い
1年間元気にすごせるようにと願いが
込められていますキラキラ
今年もバッチリですね爆笑ピンクハート


最後は、こちらカメラキラキラ
テラス遊びの様子ですニコニコ
しゃぼん玉、ししまい鬼ごっこ、ブランコを
しました爆笑
『まてまて〜ニヤリ』と、ししまいを持ち
追いかける姿が可愛らしかったです!!
お友達と一緒に遊ぶのは、やはり嬉しいこと
ですね照れ
仲良く遊ぶ姿に微笑ましく感じましたピンクハート


リス組で過ごすのも3ヶ月を切りましたびっくり
子ども達が、自信を持って進級できるように
寄り添いながら笑顔で過ごしていきたいと
思います!!

未だに先の見えないコロナ禍の中で
ありますが本年も、ご理解ご協力を
引き続きよろしくお願い致しますニコニコ


以上、リス組よりお伝えしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松