☆3クラス合同活動☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。


こんばんは星空
先日、行われました合同活動の様子を
お伝えします爆笑ラブラブ


まずは、『ふれあい事業』の一環で
『なにぬの屋』さんに来園して頂き
『布製紙芝居』をみました!!

ボールやお手玉、ハンカチなど身近にある
物が大きくなったり変身すると大喜び
でしたおねがい
『あめのひ かくれんぼ』のお話を
みましたよキラキラ
リンゴちゃんと、かくれんぼ遊びを
したり興味津々の子ども達でしたおねがい

突然の雨。。。傘
そこに、園長先生の木が登場しましたキラキラ
傘を見つけ、くもの旅へ出発!!
くもの中は、フワフワで嬉しそうな
子ども達でしたラブラブ
にじのキレイさにも、喜んでいました虹

子ども達から、カードのプレゼント照れ
とーっても、楽しかった様でニコニコの
子ども達でしたよおねがいラブラブ
とても、楽しい布製紙芝居の世界を
体験することができました爆笑
本当に、ありがとうございましたラブラブ


最後は、小正月にちなんで
だんごさしをした様子ですキラキラ
まずは、塗り絵をしましたよ!!
リス組は、まねきねこをぬりました!
好きな色を選んでぬっていましたよ爆笑

コアラ組は、七福神のぬりえをしました!!
さすがコアラ組は、カラフルに仕上げて
いましたよおねがい

そして、お団子作りに挑戦しましたキラキラ
ぎゅー!コネコネ〜ラブラブたくさんの
お団子を作り嬉しそうにしていましたニコニコ

早速、できたお団子で『だんごさし』を
しましたよ!!
ヒヨコ組から挑戦しました爆笑
保育者と一緒に、ギューっと木の枝に
つけ上手につくと興味を示していましたラブラブ

続いて、リス組!!
つけたい所に、自分でギューっと
つけることが出来ましたよラブラブ

続いて、コアラ組!!
ここにしよう!と、率先してだんごさしを
していましたよ爆笑
ぬりえを飾り、完成すると『できたー!』と
喜んでいましたラブラブ


みんなでする活動は、子ども達も嬉しい
様で、沢山の笑顔が見られましたチュー

今後も、大切にしていきたいと
思いますラブラブ

以上、合同活動の様子を お伝えしましたキラキラ