☆1月お誕生会☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎ 

おはようございます!!
今日の、最高気温は2℃の予想ですニコニコ
雪がふってきましたね!
風も少し強い1日になりそうなので
お気をつけ下さいニコニコ

早速ですが、先日行われました1月お誕生会の
様子をお伝えしますラブラブ

お誕生会スタート!!
まずは、インタビュータイムキラキラ
1月生まれのお友達は、コアラ組のAくん爆笑
Q.1お名前は?→『Aですニコニコ
Q.2何歳ですか?→『3歳!!
Q.3好きな食べ物は?→『いちご🍓』
Q.4🍓が好きなのはなぜ?→『丸いからおねがい
Q.5好きな遊びは?→『ブロックキラキラ
Q.6何を作るのが好き?→『ロボットロボット

さすがコアラ組さん拍手
沢山の質問がありましたが、しっかり答えて
いましたよチュー

続いて、みんなから『歌』のプレゼントラブラブ
ピアノに合わせて、大きな声で
お歌をプレゼントをしましたよ爆笑ラブラブ

そして、『手作りカードのプレゼント』キラキラ
『おめでとう!』と、渡されると
とても嬉しそうにしていました星

最後は、保育者の出し物タイム!!
『子ヤギとオオカミの歌って誕生日』という
ペープサートをみましたニコニコ
オオカミが、お出かけしたお母さんに
なりすまし、子ヤギを狙おうと家に訪れ
歌を歌うシーンが、とても面白くみんなで
最後まで楽しくみていましたよピンクハート


赤薔薇担任よりピンク薔薇
Aくんへ星
新幹線やパズルが大好きなAくん!
『こっちにおいで!一緒に遊ぼう!』と
お友達や先生に声を掛けてくれる優しい
Aくんが大好きだよ照れ
出来るようになった事も増え、ますます
お兄さんらしくなってきたねキラキラ
これからも色々な事に挑戦しながら
楽しく過ごそうね!!




以上、お誕生会の様子をお伝えしました誕生日ケーキ


◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎o*゚゚*o*゚゚*o◇︎◆︎